あめちゃんの月命日~1か月~ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


名古屋&岡崎市内の旅の記録を書いてる途中なのですが、続きをアップする前に、
まずはこちらを先に。
😺あめちゃん、昨日1月9日
初めての月命日を迎えました。
あめちゃんがお空へ旅立って、昨日で1か月が経ちます。

なんか、あっという間の1か月だったなぁ。

今でもあめちゃんを思い出さない日はありません。


我が家、私と母とで週末によくショッピングモールのスーパーに食品や日用品の買い出しに行くことが多いのですが…

ペット用品コーナーを通る時がとてつもなく切なくて…(´TωT`)


母「猫フードや猫砂、もう買うことがなくなっちゃったね…」
と、ぽつりと呟く。。。

私「そうだね。。。」
と答えることしかできなくて


あめちゃんがいた頃は
母がよく新聞に入ってくるチラシをチェックしながら
「◯◯のホームセンターであめちゃんのフード安いから、いついつまでに買いに行こう」
と買い物に誘われたり

母「△△のドラッグストアの割引クーポンあるから、これであめちゃんのちゅーる買ってくるね」

母「そろそろあめちゃんの砂無くなりそうだから買わなきゃね」←よく行くショッピングモールのスーパーがどこよりも安かった


あめちゃんグッズの買い物に積極的に動いていた母でした
私はそれに付き合って車を出すだけだけど、買い物に行くのは大抵一緒で、それが日常だった

そんなことをする必要が日常からなくなってしまったことが何よりも寂しい泣くうさぎ泣


なんて書いてたらまた涙出てきちゃったな(´TωT`)



相葉くんの『みんなの動物園』で池崎一門として保護猫活動していたラミレスおじさんの預かり猫“サクラ”が、あめちゃんにとっても似てるんだよね

あめちゃんがいた頃は、「わ~、あめちゃんと同じだね~😆」なんて喜んで見ていたけど

去年のクリスマスSPでのサクラの預かり卒業を見ていたら、そっくりすぎる姿が逆に辛くなっちゃったりして💧
あめちゃんが亡くなった後の放送だったから余計にね( ω-、)






そんなあめちゃんの旅立ちからちょうど1か月月命日を迎えた昨日
これまで仮として飾っていた写真から違うものに変えました。
写真として現像してたのはだいぶ前なので、あめちゃんもゆきちゃんも昔のものなんだけど
もう少し写り良くて可愛いやつをね、昔のアルバムから出してきた💕

そして、お水用の器も100均(セリア)で見つけた猫ちゃんのやつに😺
ちょうどラス2だったのよ


本当はここももうちょっと素敵に飾ってあげたいのだけど(私はね)
写真立てとかも、お供え用の可愛いものにしたいなぁと思って、ネットで見てみたりもしたのだけどね
母はいかにもな仰々しいのは嫌だといつも言うので、あえてシンプルに留めてます



あめちゃん😺
あめちゃんはいつもピッと座ってるのが多くて


ゆきちゃん😺
ゆきちゃんはよくこんな風に、ごろっと寝そべったひょうきんなカッコばかり(笑)


先猫あめちゃんが強くて、後猫ゆきちゃんはあめちゃんに絡んでっても結局いつも負けて逃げてくんだけど(笑)


そんな、対称的な2匹だけど


この、抱き合ったような神ショットキラキラ
つい撮りたくなっちゃう、こんな仲良しな瞬間もよくあったのですよ😸💕💕


「あめちゃん、ちゃんとお空でゆきちゃんと会えたのかなぁ?」
って、私と母は毎日心配していますよー

去年のクリスマスや年明けも2匹で仲良くしてたかな?
あめちゃんは、ビビり系緊張しぃな人見知り猫だから、先にいったゆきちゃんがリードしてあげてくれてるといいな

なーんて思いながら。


人間だけの生活になって早1か月だけど…

たまにこうやってふと思い出すと、やっぱりまだ寂しさが消えずに残ってます。