『DOGMAN』を観る前に、パックマンがアカーシュのチキンダムビリヤニを食べる! | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

映画館で見る映画選定の参考にさせて頂いているronin様の「roninの最新映画レビュー」で「DOGMAN」と言う映画が好評価されているのを昨夜拝見しまして、今日の日曜日は「アカーシュのビリヤニ」を食べるために(?)職場に午前8-11時までサービス出勤する予定だった事と、それらすべてを済ませた後で充分間に合う TOHOシネマズ西宮スクリーン4で13時05分上映開始の回があったことから、すぐに座席をネット予約しました。

で、映画のレビューは次の回に書くことに しまして、 先にインド料理店「アカーシュ」さんでの食事報告を書きたいと思います。

 


 

で、今朝の職場は7時30分から作業場が通常使用予約で開錠されているので、8時に到着するように家を出ました。 西宮市門前町のインド料理店「アカーシュ」にはオープンの11時30分到着で訪問するつもりだったので、朝はコーヒーを飲んだだけで、食事は抜いて出かけました。

 

職場では、アカーシュへ向けて出発する11時15分近くまで 業務資料文書の編集と印刷などをして、それからいつものようにスクーターに乗って職場を出て、イオンの駐輪場をお借りして、そこからアカーシュさんまで徒歩で向かいました。

お店のドア前には11時25分に着いたのですが、前回同様、今日も早く来たお客さんのためにすでに開店すみで、窓から見えるテーブル席に4人ほどの方が座ってらっしゃいました。

スプーンフォーク

私はいつものカウンター席の一番奥から2つ目の席に着きました。

下矢印私の座った席から入り口側に向けてカウンターを写したところです。

(この時私の背中側のテーブル席はすべて 来店したお客さんで埋まっていました)

 

イスに座ると すぐにマダムがメニューを持って来てくれましたので、その場で「チキンダムビリヤニセットをパクチー抜きで、カレーはチキンカレーの辛口で、食後の飲み物にはホットチャイで、とお願いしました。

 

下矢印カレーカウンターのすぐ上の棚には金運の神様ガネーシャ像(左)などが並びます

 

下矢印カレー厨房内は大忙しですビックリマーク

 

で、自分の料理が出てくるまでに私がカウンター越しに厨房の中を観ていると、先に入店されていた4人のお客さんたちは全員がDランチを頼んだのか、私の大好きな「モモ肉丸ごと1本のタンドリーチキン」がアツアツの鉄板の上でジュージュー音を立てているのが4人分、テーブル席の方へと運ばれていきました。

 

これを観た時には、「あー、今日はビリヤニでなくても良かったかなぁ…」とDランチに未練が残って少し後悔するくらいに、香ばしいタンドリーチキンの見た目とジュージュー湯気を立てているその音とがとても魅力的でございました。

にやりしかし、その私の未練な気持ちも、チキンダム・ビリヤニセットを持って来てもらったとたんに吹き飛びました。

 

今日も 厨房がすぐ目の前にあるカウンター席だったので フラッシュをたくのは遠慮して、店内の明かりだけで撮影したので少し お料理の写りが暗いですがご容赦くださいませ。

まずは、根菜をチキンカレーにつけて食べてみました。

上矢印辛口チキンカレーが根菜の甘さを引き立ててくれてGoodです!

下矢印そしていつもながらパラパラふわふわで触感最高のバスマティライス!

このバスマティライスのフワフワした軽さは私が利用経験のあるインド料理店6店舗の中で最高ですね。 このバスマティライスの軽さは 大阪中津のダイヤモンドビリヤニさんでも味わえませんよ!

チキンカレーをかけて食べると お米がまた美味しい!

今日はライタはビリヤニにかけずに、そのままライタだけをスプーンですくって全部食べてしまいました。カレーでヒリヒリしてくる口中もすっきりしてイイですね。ウシシ

 

この食後に観た「ドッグマン」にかけて 食いしん坊の自分を「パックマン」とダジャレてみたのですが、食後のホットチャイもお砂糖たっぷり入れて甘くしたのを頂きました。

本日正午前に頂いた 上記お料理全部で

税込み ¥1630- でございました。

お願いごちそうさまでしたビックリマーク

 

下矢印一応、こちらが映画レビューですニコ

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

にほんブログ