Amebaから届いたエール♪ | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

「チャールズ・スペンサー・チャップリン」のお話をしたかったから。

 

それにしてもこの 「Amebaから届いたエール♪」ってのは、

サラリーマン川柳で読んだ

 

♪この俺に、温かいのは便座だけ♪…って作品を思い出させます笑い泣き

 

で、突然ガバチョ☆ならぬ

なんの脈絡もなくエンベッドさせて頂く、

雨爺ぃ13歳の頃(今から半世紀以上昔)の日本で25万枚のヒット曲となった、

当時の大人気DJであり、歌手、女優として活躍されていく あべ静江 さんがデビューから2曲目に歌われて、翌1974年の紅白歌合戦の出場曲にもなった「みずいろの手紙」(歌詞 阿久悠、作曲 三木たかし)でございます。

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

にほんブログ