10年前の西部邁先生と伊藤貫先生~そして 通しで聴く 貫先生のキッシンジャー伝 | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

西部邁先生が78歳で自裁の道をえらばれてから6年を超える月日が過ぎました。

 

西部先生のセミナーに伊藤貫先生がゲストで招かれると、いつも仲良く楽しそうにお話をされていて、Youtubeでそれを視聴するのが好きでした。

今では 日本に絶望を感じていらっしゃる伊藤貫先生ですが、その姿を観、語られる言葉を聞ける限りは ついていきたい(Youtubeでですが)と思っている私。

 

今回のキャプションに挙げたのは「ChGrandStrategy」チャンネルで最近公開頂いている伊藤先生のキッシンジャー話でございます。

 

宝石赤

 

もう、講談を聞いているように「面白い」。夜も眠れないくらい「面白い」。

 

宝石赤

 

それが呼び水となって、懐かしの「西部邁ゼミナール」まで視聴しちゃいました。

 

 

宝石赤

現在71歳の伊藤貫先生ですが、10年前の風貌を拝見すると「お若いなぁ」と嬉しくなっちゃう私です。

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

にほんブログ