『私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘』第11話~起こることは必ず起こる:その5 | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

パク・ミンファン(演者:イ・イギョン さん 이이경씨)との結婚式や新婚旅行等の計画については、将来の姑になるキム・ジャオク(演者:チョン・ギョンスンさん 정경순씨)が悉く口出しをして来て、自分の希望がひとつも叶わないことに憤懣やるかたないチョン・スミン(演者:ソン・ハユンさん 송하윤씨)。

何とかしてほしいと頼んだ婚約者のミンファンはマザコンで、スミンの言葉に耳を傾けることもなくネットゲームに夢中。

そこでスミンがとった行動は…ガーン

自分が解雇されたU&Kフードの職場で働き続けている カン・ジウォン代理(演者:パク・ミニョンさん 박민영씨)のハンドフォンに

「私たち結婚します ミンファン、スミン」と書いた結婚式の招待状メールを送信することでした。

自分が狙った通りの動きを見せるスミンのメールを見て満足のほほえみを浮かべたジウォンは、結婚式招待状のメールを、現状報告としてユ・ジヒョク部長(演者:ナ・イヌ さん 나인우씨)のハンドフォンへと転送します。

受け取ったユ・ジヒョク部長は、それをジウォンには相談せずに、「これは社員であるパク代理の 御祝い事の報告だから」という体で、かっての社員だったチョン・スミンとパク・ミンファン代理が「結婚します」というメールを人事部のイ・ソクジュン室長(演者:ハ・ドグォンさん 하도권씨) を使って、全社員に向けて社内メールで送信するのでした。

 

職場のジウォンの周り、ヤン・ジュラン課長(演者:コン・ミンジョンさん 공민정씨)や、ユ・ヒヨン(演者:チェ・ギュリ さん 최규리씨)をはじめ、人事部から転送されて来たチョン・スミンとパク・ミンファン代理の「結婚招待状 メール」を見て驚き、ざわついています。

 

その驚く社員たちの中の一人、チョン・スミンとの結婚を夢見ていたキム・ギョンウク代理(演者:キム・ジュンヒさん 김중희씨)は、思わず自分の席で立ちあがって、隣の部署の離れた席に座っている当事者のパク・ミンファン代理を見つめます。

当のパク・ミンファン本人は社内メールを確認していない様子で、周りの社員たちが変な顔をして自分の方を見ている意味が分かりません。 気を利かした同じ部署の向かいのデスクに居る社員が

「パク代理、社内メールを見た方が…(いいですよ)」と注意を促します。

ガーンビックリマークガーンビックリマークガーンビックリマーク

メールを見るなり驚いたパク代理は一目散に「人事部」のイ室長の部屋へと駆け込み、

「あのメールはなんですか! なぜ勝手に…、全員に送らなくても」と抗議をします。

 

にやりここで面白いのは…にやりイ室長が

「この人は誰です?」なんて隣に立つ部下に訊くんですねウシシ。すると部下は

「パク代理が結婚報告の件で来たようです」なんて普通に答えるんですね。

それを聞いたイ室長は パク代理には目もくれず書類に目を落としながら

「(社員が)結婚するのに、(社内報告すると)何か問題でも?」と、パク・ミンファンがスミンと結婚する本当の目的が母親からお金を引き出す事…にあるのが分かっていて尋ねます。 イ室長の言葉を聞いたパク・ミンファンは急に勢いがなくなって

「結婚はしますが…」と続けると、 改まったイ室長が、

「(人事部では)通常、社内メールで報告し、ご祝儀を渡しています。結婚式参列のための有給休暇の取得も奨励している。新婚旅行は事前に休暇手続きをしないと…」と、人事部とおりいっぺんの解説をつづけますが、それでもパク・ミンファンは割り込んで、

「それは分かってます。(でも)当事者が頼んでないのに全員に送信するなんて、ひどすぎますよ」と、腹立ちがぶり返した様子で大声を上げると、あきらめたようにイ室長に背を向けます。

にやりまたここで面白いのは…にやりイ室長の隣に立つ部下が

「(パク代理は)カン代理との婚約を破棄して、その友人と結婚するようです。バツが悪いのでしょう」なんて、パク代理の痛いところを、イ室長が何も知らないと思って聞かせるんですウシシ

上矢印イ室長は全部、何もかも知ってて芝居してるのにね~ゲホゲホ

 

パク代理が彼の部署に戻って行ったあと、社内エレベーターでイ室長はユ・ジヒョク部長と乗り合わせます。ユ部長が乗り込んできてドアが閉まると、イ室長のほうから、

「彼女(カン・ジウォンさん)を好きなのはいい。…だが なぜパク代理とチョンさんに関わるんだ?(パク代理が)浮気するのは悪いが、君には関係ないだろ」と、自分がどうしても分からないところをユ・ジヒョク部長に訊ねます。すると彼は、

「ジウォンさんに関係あるなら私にも(関係あるんです)」と答えるのですが、余計に訳が分からなくなったイ室長は横のジヒョクを見て溜息をつくのでした。

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

つづく場面は、U&Kフードのユ・ハンイル会長 (演者:ムン・ソングンさん 문성근씨)の邸宅へと変わります。孫のユ・ジヒョクの監視をさせているイ室長が、先日ジヒョクとカン・ジウォンが釜山でデートをしていた時の写真を数枚持参して、ユ会長に見せて経過報告をしているようです。

 

すると、海辺の食堂でテーブルをはさんでカン・ジウォンと向かい合った孫の顔が映った写真をまじまじと見たユ会長は、

「(このジヒョクは)笑ってるのか?」とイ室長に訊ねます。

するとイ室長は、微笑みながら

「こんな(ジヒョクの)笑顔は初めてでグッときました」なんて答えるのですね。

ニコこのイ室長の台詞はとても良くて、そのお顔といい、仕事への取り組み方と言い、どうしても「堅物」に見えてしまっていたイ室長が、実は根の部分では「シャレッ気」もあれば、憎からず思っている人物に対しては彼なりの「愛情」を感じながら接しているのだ…と言うことが、私たち視聴者に分かってくるシーンでした。

 

だから、それを聞いたユ会長でさえ、

「君が?(グッときただって?)珍しいな」なんて言葉を漏らすんですね。ニコユ会長からそう言われたイ室長は、

「(ジヒョクに)こんな一面があるとは。会長もご存じのとおり…以前は人間味がなく つまらなかった。感情を表に出さず 自己主張もしませんでした。私の助けは必要ないくらいでしたから。 でも最近の彼は…人間らしくなりました。ようやくです」と、ちょっと嬉しそうな表情でユ会長に 現在のユ・ジヒョク部長の佇まいを報告し、それを聞いたユ会長も微笑みを浮かべます。

炎うーんえっ?人間らしくなったって…ジヒョクって妖怪人間だったの?うーん炎

ドクロ雨爺ぃのオフザケは、もぅエエって…ドクロ

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

その頃、カン・ジウォンはジヒョクのマンションで2人仲良くまったり会話をしていましたが、先日の「結婚します」の社内メールはジヒョクが仕掛けて送ったと聞いたジウォンは驚いています。

ジヒョクが言うには「我慢できなくて人事部長あてに転送した。少し幼稚だったかな…」とのこと。

ジウォンはジヒョクの肩に頭を持たれかけさせながら

『不思議です。 今は味方が居て…一緒に腹を立ててくれる人がいる』と嬉しそうに言うと、あらためて彼女の顔をぢっと観るジヒョク。彼女が微笑みながら

『何を考えてるの?』なんて、答えがわかり切った事を聞きます~ぶちゅー

もう文字入力するのも恥ずかしいので、写真の字幕でどうぞ下矢印(雨爺ぃ嫉くな!ドクロ

『何言ってるのよ』と笑うジウォンにぐっと体を寄せながら

「それ以上の事も」と冗談か本気か分からない言葉をつづけるジヒョクでした~ラブ

炎クゥ~っ、よく言うぜ~、ジヒョクの野郎~ガーン炎

上矢印雨爺ぃ、妬くな、冷静になれ~ビックリマークドクロ

 

こんな風に恋人2人が楽しそうにじゃれ合っている頃…、パク・ミンファンは会社から自宅に帰って来たのですが、いきなり

「クソッタレ!」とハンドフォンを母親とチョン・スミンが座っていたソファーに投げつけます。

母親のキム・ジャオク(演者:チョン・ギョンスンさん 정경순씨)が

「妊婦に何するの!」と叱りますが、ミンファンは、

「母さんは黙ってて! 何も知らないくせに」というと、さっき投げたハンドフォンのメール画面を指さして、スミンに向かって、

「これはなんだ?会社に招待状を送っただろ」と怒りを爆発させていますビックリマーク

覚えの無いスミンは「会社?」と不思議そうに言うと、ハンドフォンのメール内容を確認します。 するとそこには、自分が腹立ちまぎれにカン・ジウォン宛てに送り付けた結婚招待状メールが見えました。

「これは…」と驚くスミンに、

「(全社員への)一斉メールで送られてきた」と大声で叫ぶミンファン。

「なんですって?」と意外過ぎる状況が未だ飲みこめないスミンに対して、

「どんな顔して 会社に行けって言うんだよ。 会社中に知れ渡ったんだぞ」とまだ叫び続けるミンファンにスミンも反発して、

「何がいけないの? 恥ずかしいことじゃないでしょ」と言い返します。母親のキム・ジャオクもスミンを擁護して

「そうよ、略奪婚なんてよくあることよ。 結婚するならご祝儀は回収しないと」と口出しします。母親の言葉に乗ったスミンは、

「おなかの子供のことも考えてよ」と言うのですが、

「(その)子供のせいで、俺の立場が悪くなった」と言い返して、孫の方が大事な母親のキム・ジャオクに叩かれたりしています。自分の味方が誰も居ない状況のミンファンは

「俺の気持ちも分かってくれよ」と繰り返し絶叫を続けるので、お腹の子供の事が心配なキム・ジャオクはスミンの手を取ってリビングから別の部屋に移動するのでした。

 

「みっともない。すごい声ね。気を付けて。赤ちゃんもびっくりしているわ」と言いながらジャオクはスミンを近くにあった椅子に座らせると

「男というのは子供と同じよ。気が済むまでほっとくの。あなたは元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて」と言い聞かせます。

 

スミンの方も

「彼の性格は分かってます」と答え、ジャオクから「泊まって行く?」と聞かれますが、「今夜は用事があるから」と断ります。

そんなスミンの心は気にもかけないのか、キム・ジャオクは

「赤ちゃんの脳の発達にいいらしいの」とクラッシック音楽が流れるヘッドフォンをスミンの頭にセットして、部屋から出ていくのでした。

ぶちゅーつづく~ぶちゅー

上矢印雨爺ぃ、媚びるんじゃねぇぞ~ドクロ

 

今回は武骨な表情のイ・ソクジュン室長(하도권씨)です~ぶちゅー

ラブヤン・ジュラン課長との今後が気になりますラブ

トランプハート

『私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘』第11話~起こることは必ず起こる:その6…へつづく
宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

にほんブログ