1月14日(日曜日)の正午前、それはインド料理店「アカーシュ」から始まった | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

昨年来、インドでの店員さんの研修のために長らく閉店されていたい「アカーシュ」さん。

 

インド料理店「アカーシュ」

〒663-8013

兵庫県西宮市門前町7−26

ディア レジデンス間西宮市

 

が、やっとお店の営業を開始されたという情報をネットでつかんだ私は、待ちに待った「チキンダム・ビリヤニ」を食したい!…という一念で、開店10分前の午前11時20分にお店の前に着くように出かけました。

 

いつものように南北に走る道路「中津浜線」の西側にあるAEONの駐輪場をお借りしてスクーターを停め、徒歩で道路の横断歩道を東側に渡りました。

空は上矢印写真のように気持ちよく腫れていて、「アカーシュ」さんの店頭には既に2人いらして、私の後からもまた2人来られました。

マダムがドアの外に出てこられたときに、私の後ろにいた男性が「今日はビリヤ二はありますか?」と、私も是非聞きたかったことを聞いてくれたのですが、今回はお店を再開したばかりでビリヤ二提供の準備ができていないということでした。

 

『がっくり~』えーん

 

それでも、せっかく休日にやって来たのだからということで、開店後にいつものカウンター奥に座った私は 今日のカレーかキーマ・エッグカレーと、タンドリーチキン1/2ピースと、ナンかライスと、サラダと飲み物がセットの「Cランチ」を頂くことにしました。

 

私が選んだのはキーマ・エッグカレーの辛口と、ナンと、ホット・チャイです。

 

 

お目当ての 「チキン・ダム・ビリヤ二」は食べられなかったものの、美味しいCランチを食べて満足した私。

 

しかし この時食べたカレーが「辛口」で体温上昇に拍車をかけたのでしょうか?

そこから雨爺さんのしんどい時間が始まるのでした~えーん

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

にほんブログ