『私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘(韓国tvN)』にハマった雨爺さん | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

えーっ!ぶー

ほったらかしにしている「VIVANT」のレビューは、どうなるのーっ!?ガーン

 

(雨)だって、レビュー書きたくても、つぎつぎ連ドラの新作が出てくるから、追いつかないんですよー。去年用意していたVIVANT用のイメージもまだ使えて無いし…ショック

 

これから書きたい表題作の感想も、全16話の内、今年に入ってからまだ4話までしか公開されていないので、どのみち中途半端な感想文にはなるんですけどね。

 

完全につまみ食い的な鑑賞感想を書きかけの『VIVANT』=『別班(べっぱん)』だけに、その他に今後ちらほらと書くレビューとは『別飯』扱いにしたいと思います。

 

上矢印これかーっ、爺さんが去年から用意してたイメージってー!イラッ

 餃子の王将鳴尾店で料理待ちの間にスマホじゃなくて文庫本を読んでるところが「じいちゃん」ぢゃのお~ビックリマークガーン

上差しさらに言えば、こんな寄り道ばかりしてるから「私の夫と結婚して」も中途半端な紹介に終わるんぢゃろ~が~炎イラッ

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

さて、話を本題に戻しまして、先日の3連休までAmazonPrime提供の日本ドラマ「新しい王様」と、韓流ドラマ「私の彼はキューピッド」、「もうすぐ死にます」などを観たのですが、その後、上に書いたように1月10日現在で第4話まで配信されている 韓国tvNの新月火ドラマ『私の夫と結婚して』を見ています。

原作は同名の人気ウェブ小説なんだそうですが、韓国ではアニメも作られているようですね。

 

『私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 (韓国tvN)』

というドラマは、まだ全話中の4分の1しか配信されていないのですが、第4話まで観た私は、次の配信が待ちきれなくなっていますラブ

 

と言いますのも、ヒロインを演じているのが『トキメキ☆成均館スキャンダル(2010年韓国KBS)』で観て以来、大好きな韓流女優さんの一人であるパク・ミニョンさん(박 민영씨)だからなんですね。

 

で、ドラマは不幸な結婚(不誠実で怠け者の夫、酷薄な性格の姑)生活の中で胃がんを患い、41歳で余命半年から1年と宣告されたヒロイン「カン・ジウォン」が入院している姿から始まるのですが、演じるパク・ミニョンさんの姿が

下矢印こんな感じなのですよ。

 

「キム秘書はいったい、なぜ?(2018年)」や、「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!(2022年)」の頃の彼女も、とてもスマートな体形でしたが、今回のドラマで顔がアップになった時には、もちろんメイクの力もあるのでしょうが、

「本物の病気なんじゃないの?」えーん

と勘違いしちゃうくらいに、ヒロインの哀れさが胸に突き刺さるようなやせ衰えた風貌で画面に映るんですね。

後で調べてみると、実年齢37歳のパク・ミニョンさんは、この撮影の時の体重を37㎏まで落としたそうです!(彼女が発表している自身の身長は165㎝です)ガーン

 

それくらい役作りの気迫がこもっているうえに、不誠実な夫と彼の浮気相手(ヒロインが親友と思っていた女性)に殺された後に、結婚前の過去の自分として再び蘇って 失敗つづきだった人生の修復に挑んでいく…という、まぁ、これは韓流ドラマ大得意の「ファンタジー」になるんですけどね。

 

ヒロインの人生を不幸にした原因は「本人の控え目過ぎた性格」にもあったので、過去の記憶を使って二度目の人生の重なりの部分を「勇気をもって」修正していく2,3,4話の物語が、勧善懲悪ドラマの定番「水戸黄門」みたいでもあるし、韓流独特のダブルS・F仕立ての未来も見えるし、「早く続きが観たい!」と思わされている時点で、私は制作側の罠にはまったようなものだと思っています。

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

Amazon Primeにおんぶにだっこで、4話までのひとこと紹介を引用させて頂くと、

◆第1話:2024年1月1日配信 1時間6分
末期の胃がんと診断されたヒロインのジウォン(演者:パク・ミニョンさん박 민영 씨)は病院のベッドでほとんど寝ているような状態です。その間、高校生時代からいつも自分の味方だと信じていた美人の親友のスミンが夫のミンファンと浮気をしていました。夫が入院費も払ってくれないので、必死の思いでタクシーに乗って自宅アパートに帰ってきたジウォンが見たのは、余命の短い自分にかけた保険金の話をしながらベッドでイチャつく2人の不倫現場でした。その場で二人を非難したジウォンは、余命わずかな人生すら全うできずに夫の暴力で命を奪われてしまいます。
…しかし再び目を覚ました世界は、なぜか結婚する前の2013年なのでした。

 

主たる人物4人を紹介すると…

カン・ジウォン(演者:パク・ミニョン 박 민영 씨)

OL勤めをしていた最初の人生では、胃がんになり、医師から告げられた余命は早くて6か月、奇跡が起これば1年ということでしたが、余命が尽きる前に夫の暴力によってあおむけに倒れた時、後頭部をガラステーブルの角で撃ったことにより死亡してしまいます。それが2023年、彼女が41歳の時でした。

結婚前、元気な31歳頃の彼女は「U&Kフードマーケティング会社の第1チーム代理」として働いていました。

そして子供時代は亡き父親からあふれるように愛されて育ち、優しくて笑顔が似合う子供でした。
そんなジウォンが悲惨な死を迎えてしまうのです。
彼女の過ちはただ、チョン・スミンのような意地悪な女性を間違って友達に持ってしまったことと、パク・ミンファンのような自分勝手な男と間違って出会い、結婚し、持つべき家庭を間違えたことでした。
そもそも本当の彼女は人目を引くほどの美人でした。それが無能な夫を持ったことで、狭い世界に閉じ込められ、病を得、さらには不実な夫と長年の友に裏切られた末に事故死を迎えたのです。

夫に殺害された後、彼女が再び目を覚ました時は「2013年4月12日のU&Kフードマーケティング会社のビル内」でした。

その頃は不幸な結婚生活が始まる前でした。

最初は混乱して職場のビルから飛び出して行ったジウォンでしたが、跡を追いかけてきたユ・ジヒョク部長から落ち着くように諭されます。

実は、死ぬ前の会社勤めでは特に接点のなかったジヒョク部長でしたが、この時から彼は陰になり日向になり、ジウォンを支える人物になります。

独身時代に住んでいたマンションに戻った彼女に薬や食べ物を届けてくれたのもジヒョク部長でした。

トランプハート

ここで、やっと落ち着いたジウォンが持ち物整理をしていると、夫に殺害される前に病院からマンションまで乗ったタクシーの運転手さんが、ジウォンが支払った利用代金を返してきた時のお札が折りたたまれて出てきました。このお札は「今日が私の最期の勤務日だから料金は結構ですからお返しします」と渡されたもので、しかも今、よく見ると昔亡くなった父がおこづかいをプレゼントしてくれるときに必ずお札に書いていた黒い💛マークが書かれています。

「お金に落書きしちゃあだめよ」とお父さんによく注意していた高校生時代を思い出すジウォン。

やがて、窓から出した手を振りながら走り去っていったタクシー運転手さんの記憶は、自分が死ぬ前に姿を見せてくれた「お父さんの面影」へと変わります。

自分をこよなく愛してくれた お父さんの笑顔を思い出し涙をあふれさせるジウォンでしたトランプハート

 

新たに得た人生では、自分が過去に行った一度目の人生の過程をなぞるような出来事が彼女の周囲で起こります。

そんなトラブルの中で、彼女は再生される人生には運命の法則があることを次第に悟っていくことになります。

こうして、彼女は2度目の人生にチャレンジしていくことを心に決めます。

彼女は自分を苦しめ、不倫関係になっていた夫と友人を結婚前の段階で結びつけることを企画します。

「私をずっとだまして利用していたスミン。あなたが欲しかったゴミ、一度目の人生で夫に選んでしまったパク・ミンファンをあげるから、あなたが処理して頂戴。どうか、私の夫と結婚して」
この彼女の願いというか、祈りの言葉がドラマのタイトルになっているのですね。

そして二度目の彼女の人生には ユ・ジヒョク部長が助力者としてかかわってきます。

 

パク・ミンファン(演者 イ・イギョン 이 이경 씨)

2013年時点での年齢は、ジウォンよりも2歳年上の33歳。ジウォンとは大手企業「U&K」の同僚だった。

適度な身長と容貌のおかげで「限りなく軽い調子者性格」であるにもかかわらず周囲の女性からは人気があった。結婚適齢期になると、実母の代わりに食事を作り、そしてお金も稼ぐ奴隷のような女性を物色していたところでカン・ジウォンを発見しました。

ジウォンのことは妻という肩書を持たせるだけの、結婚用の自分の人生の為の保険と考えているような男でした。

目論み通りにジウォンとは職場結婚したのだけれど、結婚後に仕事も辞めてしまい、株に手を出して、各種ローンなどの借金を妻に押し付けるダメなマザコン夫でもありました。そして、胃がんで入院しているジウォンの心配など全くせずに死亡保険だけかけて、ジウォンが親友だと信じていたスミンと浮気をしていました。

 

チョン・スミン(演者:ソン・ハユン 송하윤 씨)
:2013年の4月時点では「U&Kフードマーケティング1チーム」の契約社員でした。学生時代のジウォンと同級生で、最初は明るい女学生だったジウォンに近づいて一番親しい友達になりましたが、その後のスミンは笑顔の裏でジウォンの幸せな学生生活をつぎつぎと壊していきます。
スミンはジウォンのすぐそばにいて、彼女が同級生からいじめられるようにいつも悪事を企てていました。
社会人となってもジウォンから離れることなく長年親友のフリをしていましたが、自分をよく見せるためにジウォンのことをずっと利用していただけの女性で、結婚後のジウォンが胃がんで入院してからも、ずっとジウォンの夫ミンファンと浮気をしていました。

 

ユ・ジヒョク(演者:ナ・イヌ 나인우 씨)

大企業 U&Kフードマーケティングの総括部長で頭が良く、運動能力も高く、家柄も良いという好男子。

ジウォンの1度目の人生では殆ど接点はなかったのですが、二度目の人生においては、なにかとトラブルを起こし、或いはトラブルに巻き込まれるジウォンのことを気にかけて支援することになります。

U&K創業者の孫であり、未来では会長になる人物なのだけれど、いろいろ秘密を抱えているようです。(第4話でそのあたりが少しわかるのですが、さすがにそのネタバレするのは謹んで置きますゲホゲホ)


◆第2話:2024年1月2日配信 1時間1分

10年前の自分自身としてよみがえったジウォンは、「過去に起こった事は、形を変えても起こってしまう」という運命の法則に気づきます。 そこで、ジウォンは自分の運命をスミンに引き渡すために、結婚前の彼氏だったミンファンとスミンの関係を進展させようと画策します。

その一方で、ジウォンを都合よく利用しようとするスミンもジウォンの商品アイデアを利用して正社員になることを欲していました。

 

◆第3話:2024年1月8日配信 59分

一度目の人生では殆ど関わったこともなかった部長のユ・ジヒョクが、少しずつジウォンの人生に関わりはじめます。

スミンは一度目の人生でもそうだったように、内容を知らせずにジウォンを同窓会に騙して呼びだし、高校時代に クラスメイトからのいじめに遭って悪夢のようだった日々を思い出させようとします。

スミンの悪だくみをおぼえていたジウォンは、同じ会社の後輩女子社員のヒヨンの力を借りて、大変身した美しい姿で同窓会に姿を現すのでした。

 

◆第4話:2024年1月9日配信 60分

部長のジヒョクからの呼び出し電話を受けて、同窓会を抜け出したジウォンは、彼と共に訪れたNur TVのイベント会場で世間で話題になる人物に出会います。 ジヒョクの方も美しく変身したジウォンがますます気になっていきます。 

一方、同窓会で同級生たちに嘘をつき続けていることが暴かれたスミンは、さらにジウォンを陥れようと執着するようになりますが、ジウォンはまだ恋人関係にあるミンファンを使ってスミンを刺激しようと試みます。

一方、外回りに出たジウォンは、部長のジヒョクに関する意外な秘密を知ることになります。

 

1度目の人生では「おしゃれをする」なんて考えたこともなかったようなジウォンが、2回目の人生では後輩女性社員(実はユ・ジヒョク部長の異母妹)の助けを借りてどんどん綺麗になっていくところも、男性視聴者ばかりではなく女性視聴者にも見ものだと思いますよほっこり

 

ぶちゅーナ・イヌ氏のサービスショット~ぶちゅー

ラブバスローブの下にはあるマークが隠されてるんだよね~ラブ

 

トランプハート

『私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘』第5話~鑑賞で少し気力が戻った雨爺さん:その1・・・へつづく

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ