サンタが街にやってくる!三田の街はすでに冬!三田市は西宮の北北西28kmに在る美しい街 | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

わー、クリスマスイブになりましたねー。

私は西宮市の住民で甲子園球場が遠くに見える距離で住んでいるんですけれど、皆さんご存じでしょうか? 西宮市市役所から北北西方向28kmほどのところ、有馬温泉の方向に「三田市」がありまして、三田市では 12月を「サンタ月間」と位置づけて、「みんなとつくるSANTA CITY(サンタシティ)」というコンセプトのもとで「サンタ×三田プロジェクト」を進めています。 今年で9回目を迎えるそうですよ!

さて、私がクリスマスソングの中で好きなのは「サンタが街にやってくる」で、昔 英語のクリスマスソングアルバム(レコード)を買って、カタカナ英語で ♪ユー・ベラワッチャウ、ユ・ベラナックライ、ユ・ベラナッパウ、アナイテリンユワイ~、サンタクロースシズカミーントゥターウン♪なんて歌ってました。

 

『Santa Claus is comin' to town』

You better watch out 

You better not cry 

You better not pout

I'm telling you why

Santa Claus is comin' to town

 

He's making a list He's checking it twice

He's gonna find out Who's naughty or nice

Santa Claus is comin' to town


He sees you when you're sleeping

He knows when you're awake

He knows if you've been bad or good 

So be good for goodness sake

 

So you better watch out

You better not cry

You better not pout

I'm telling you why

 

Santa Claus is comin' to town


ジャクソンファイブのアルバムで子供の頃のマイケルが歌ってたキママがサンタにキッスした」も好きでしたね。 あとは映画「ホワイトクリスマス」で アーヴィング・バーリン Irving Berlin が作詞作曲して、ビング・クロスビー Bing Crosby が歌った主題歌「White Christmas」も好きでしたね~。

 

皆様に楽しいクリスマスを!

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村