今年の想い出にすべて「君」がいる~♪ | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

縁起の良いものと言えば?

 

冬至に食べるという「パンプキン」でございましょうか!

 

 

一番夜の長い日が過ぎていけば、これからは毎日 日が長くなっていくんですね。ほっこり

 

最近 たまにテレビを見ていると、ユーミンと桑田佳祐さんの「Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)」がアルバムのセールスCMを兼ねて流れてるのに出会って、とても懐かしく感じています。

 

あれは、私が26歳、1986年のクリスマス。

冬至の…いや、違った…当時のミュージック界を背負っていた方々が かなり洒落を含んだパーティーのような感じで洋楽、演歌、オールディーズポップスを演奏し、そして歌っていたテレビ特番「Merry X'mas Show」で、最後に流れたのが、この桑田佳祐 & His Friendsの楽曲でした。

 

作詞・松任谷由実、作曲・桑田佳祐、編曲・KUWATA BAND。で、ユーミンがスタジオでこの曲の出来を賞賛して「桑田の泣き節がイイのよ」みたいなことをおっしゃってたように覚えています。

 

曲と共に、MCをされていた明石家さんまさんの若い頃や、若かったアーティストの皆さま方の姿と共に、自分自身の若い頃の思い出も蘇って、 桑田の泣き節で泣かされそうになります笑い泣き(笑)

 

 

使い古された言葉ですが、いい歌は時代を超えますね~ラブ

もぉ~いーくつ寝ぇーるぅーとー、クーリースーマース―ルンルン

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村