ミスター アンド ミセス グッドツリーを探して… | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

あなたが一番好きな木は?

 

う~ん、迷うなぁ~…うーん

 

ダジャレでふざけて良いならば…

 

トランプスペード今映画がかかっている

アントニオ猪木

 

 

トランプクローバー坂東妻三郎が演じた男の中の男

無法

 

トランプハートフーテンの寅さんの妹

諏訪

 

あたりでしょうかほっこり

 

あ、真面目に答えるならば

♪好き・スキ・好き・スキ・好きっ・スキ! アイシテル~♪

の一休宗純師の言葉として伝わる

「花は桜木、人は武士、柱は桧、魚は鯛、小袖 はもみじ…」にある、「桜木」ですかね。

 

 

一期一会と咲いて散る桜、見事に生きて潔く散る武士。

江戸時代末期の長州藩士で思想家、そして教育者でもあって、その通称がフーテンの寅さんの本名と同じ寅次郎だった、吉田松陰の一生のような…木と言うよりも…櫻花ですかね、好きなのは。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村