今日はミュージックの日★マイケル・ジャクソンを思い出す日 | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

好きなミュージックビデオある?

 

いまさらだけど、

マイケル・ジャクソン の スリラー かなぁ にやり

マイケルの美容整形手術も この頃までで やめておけば良かったね ホントに。

 

ビデオフィルムとしても監督のジョン・ランディスも脂が乗り切っていた頃だし、初めて観た時は「すげぇなぁ~」とワクワクした。 

 

Michael Jackson - Thriller (Official Video) from rafael gonzalez de luis on Vimeo.

 

アルバムも買いましたよ。

 

阪急西宮北口駅のすぐ近くに、私が高校生の頃に三年連続日本一に輝いた 当時のパシフィックリーグの野球チーム「阪急急ブレーブス」の本拠地であった阪急西宮スタジアムという野球場がありました。

 


 

★阪急西宮スタジアム★

所在地    兵庫県西宮市高松町
開場 1937年5月1日
閉場 2002年12月31日
取り壊し 2004年9月1日~2005年夏
 

この球場で、私が27歳だった1987年の9月に、マイケルジャクソンが「BAD WORLD TOUR」の公演を行いました。 ジャクソンファイブで歌っていた頃からマイケルが好きだった私は、 当時スリラーのアルバムも買って聴きまくっていたものの、 コンサートチケットを購入することはかなわずえーん、 同様の境遇にあるファンに混じって、阪急西宮スタジアムのすぐそばに在った歩道橋の上に立ってコンサートの音響とマイケルの声を楽しみましたぶー


確か、マイケルの

『コンニーチワ!オオサーカ!』 と叫ぶ声…

が聞こえた時に、 歩道橋の上に並ぶ若者たちから

「おいおい、だれか ここはヒョウゴケンやでって 教えて来たれよ!」

と関西人らしいつっこみの声が上がったのを思い出しますニコ

 

下矢印今でも持っているマイケルのアルバム「スリラー」ぶちゅー

Thriller - Michael Jackson (1982) from Navincitron on Vimeo.

 

全曲で 50分近くありますが、それがポケットに入る携帯電話を使って Vimeoから簡単に聴ける… いつもブログに書く台詞ですが、 「こんな時代が来るとは、35年前には夢にも思いませんでした」 ね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村