今日は即席ラーメン記念日 | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

 1958(昭和33)年、日清食品が世界で初めてインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売したことを記念して「即席ラーメン記念日」として制定したらしい。 チキンラーメンの開発者は 言わずと知れた 安藤百福(あんどうももふく)氏。

 

世界の人々の食生活を豊かにした人

事業を始めるとき、金儲けをしようという気持ちはなかった

何か世の中を明るくする仕事は無いかと、そればかり考えていた

即席めんの発想にたどり着くには、48年間の人生が必要だった。 

 

 

 

 

おすすめの即席ラーメン、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

イチローさんのブログで啓蒙されてから 最近はインスタントラーメンを食べる機会は少なくなったけれど、
「日清のチキンラーメン」は、たまにすごく食べたくなる時があります。
以前は サッポロ一番塩ラーメン が好きでした。
札幌と言えば、 月見軒で食べた塩ラーメンのおいしさは忘れられません(あ、即席めんのの話題から外れましたね。スミマセン)