月一の自宅教室と大作のその後 | painting atelier M's Rose

painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...

今日は月一の自宅教室の日。

久しぶりの良いお天気の中、Nさんがいらしてくれました。

今日は復習を兼ねて、沖フラワーのミニバラと一重のバラを練習しました。

盛りだくさんのようですが、丸筆のサイドロードやダブルロードを使ったお花たちなので、すいすいと・・・

なのですが、写真は撮り忘れてしまいました。

残念!!!

 

午後からはしばらく出来なかったお花のお手入れと、先日から作っていた大作(?)のニス塗りを。

ニスを塗って、花をいじって、またニスを塗って・・・

結構長く外にいました。

おひさまはあるものの結構寒い午後でした。

大作のフォーフィニッシュは色々プランはあったのですが、シンプルイズザベスト!!!と言うことで、全体的に黄色の模様を入れて、引き締める為に、組み木細工のようなラインを入れていました。

薄い板なので、表裏同じ塗装をしないと反ってしまいますよね。

一度温まって、夕方からまたせっせとニスかけ。

なんだかソクソクします。

ゆ~っくりお風呂に使って、良~く温まって寝ないと。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村