皆様、お声掛け下さり、ありがとうございました。

心細い時、寂しい時のお声掛けって、ホント救われます。

ここに居て良かったなぁ~って、思っていますキラキラキラキラルンルン


ご心配お掛け致しましたが、一応、治療は修了しましたので、経過確認は無しで、早々に水曜の夕方、退院致しました。

最初から、3日~位の予定でしたので、入院は最短で済んだようです。

入院計画書には5~7日と書かれていたので、きっと、3~7日が想定されていたと言う事だったのでしょうね。





結局のところ、重篤な症状に陥る事も無く、早期回復に至った事は、運が良かったのだと思っています。


胃腸が悪いときは、お薬を飲んでの治療が難しい為、点滴治療が、よく効く様ですね~(^^) やはり、この治療は、外来では、なかなか難しいと感じました。


脱水対策と抗生剤治療。24時間点滴に、朝・晩2回の抗生剤投与がなされました。

1日合計約1.7リットルの点滴と、食事時間前に配られるお茶を飲んで、全部の合計が2リットル超えの水分摂取で、2日目には12回ものオシッコ(笑)タラー


潤ってるアセアセと言うより、水浸しな感じ~ゲラゲラ笑い笑い驚きタラーアセアセでした。


バタバタと色々有り、何だか疲れる入院でしたが、あれよあれよと時間が過ぎて、いつの間にか自宅の部屋の中に戻って来ていましたにっこり笑い笑い


お腹空っぽからのぉ~3日半位の絶食で、前の週の疲れと、病気による体力低下で、気力が戻らず、退院翌日の昨日は、ぐったりと何も出来ずに1日を過ごしてしまいました驚きもやもや気づき気づき


思い起こすと、昔、2泊3日で手術入院(身体も起こせない絶対安静2日)の後、2日休んだだけで仕事フル復帰したのが、随分無理をして生きてたなぁ~って思い出されます。


歳を取ったものです。

もう、無理が出来ません。比較すると実感半端無いわねぇ~真顔笑い笑い


退院後は、弱ってる腸への負担軽減の為、約2週間は、回復食(療養食)となります。消化の良い優しいものを食べて過ごさねばなりません。


ーー退院後2週間気を付ける事ーー


 ・消化の良い物に心掛ける

 ・繊維の多いもの物は控える

 ・香辛料等の刺激物の禁止🈲

 ・甘いもの、塩分の多いもの、酸っぱい物を避ける

 ・コーヒー紅茶、濃い緑茶を控える

 ・水分補給に心掛ける

その他、生活リズムを整え、軽い運動で腸蠕動を促す様にする…等々


これらを、半月間続けるって、私には、なかなかハードルがお高いのでございます真顔ダッシュダッシュ 

でも、回復しなきゃいけないから、頑張ってやらないとねぇ~うーんスターガーン

と言う感じなので、ぐったり動けない私にとって、厳しい現実です。


皆様には、その後も、色々と気に掛けて下さって感謝です。

応援くださるので、頑張ろうびっくりマークって、思えますにっこりビックリマークビックリマークビックリマーク

今日も、出来る事から少しずつ、ボチボチ過ごそうと思いますニコニコ飛び出すハート