アクセスくださりありがとうございます!

アラフォー りとです。

日々の独り言をメインに、何気ない日常、過去の婚活のこと、現在の働き方、健康のこと等々。

思いつくままに綴っていきます。

 

美肌に憧れて、重い腰を上げて、

ついに美容クリニックに行った話。

予約しました

診察前に

 

 

 

 

カウンセリング予約をして

医師との問診をしました。

肝斑に対してレーザートーニングを行います。

 

 

よければ今日はこの後治療していきますか?

機器が空いているので、

お時間許せば施術出来ますよ

 

 

そう提案されたので、

せっかくメイクを落としているし

お願いすることにしました!

施術は後日だと思っていたので少しお得な気分♪

 

診察室とは別の処置室に通されて

ベッドに仰向けになります。

少し待っていると

今度はまた別の看護師さんが来てくれて

施術をしてくれました。

 

 

あまりの手際のよさに

1日何人の人が施術を受けに来ているのか。。

と、疑問と感心の気持ちでいっぱいに。

 

 

ちなみにレーザーは頬だけでなく

顔全体に当てて貰うことにしました。

肝斑が目立つものの、

毛穴やくすみは顔全体で気になるので。

 

 

痛かったら言ってくださいね

と看護師さんに言われます。

 

レーザーを肌に当てるときに

パチッと一瞬痛みがありました。

お肌の状態や部位、シミ・肝斑の様子などで

痛みに差はあるようですが

私の場合は、

一瞬痛み~少し痒みを感じるくらい。

部位によってまちまちでした。

 

やっぱり肝斑が多い頬は痛めで、

おでこは痒いくらいの痛みでした。

 

 

ちなみに、看護師さんは

ゴムで弾かれたような痛み

だと言ってました。

 

 

顔全体を2周、2回ずつレーザーを当てて

全体で15-20分くらい。

その後、冷却シートを乗せて15-20分

お肌を冷やして休ませる時間があって、

もし腫れたり痛みが強い箇所があれば、

軟膏を塗ってもらいます。

 

全体の所要時間は1時間くらいでした。

 

 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね

 

Pick Item

超音波で毛穴洗浄でスッキリきれいに♪

1-2週間に1度のメンテナンス 

  

 

日々フルーツを食べていたい♪

 

 

 

ふるさと納税でフルーツや野菜を取り寄せるのも好きです