アクセスくださりありがとうございます!

アラフォー りとです。

日々の独り言をメインに、何気ない日常、過去の婚活のこと、現在の働き方、健康のこと等々。

思いつくままに綴っていきます。

 

美肌に憧れて、重い腰を上げて、

ついに美容クリニックに行った話。

予約しました


 

 

カウンセリング予約をして訪問。

メイクを落として、医師との問診になります。

 

 

待合室で数分待っていると呼ばれて

診察室に入りました。

 

シミが気になっているんですね。

ちょっと拝見します~

 

肌の様子をチェックして

物腰柔らかな感じのお医者さんです。

 

 

 

ここはシミだけど、両頬が気になりますかね?

肝斑かなぁ。。

毛穴の開きも気になりますか?

顔色がよくないと感じることはありますか?

 

などなどいくつかの質問を経て

レーザートーニング

をして貰うことにしました!

 

 

先ほどの看護師さんが説明してくれた内容を

再度ダイジェスト版で

お医者さんからも説明を頂きました。

 

 

ちなみに、シミと肝斑って何が違うのだろう?

どっちも顔とかの皮膚に茶色い部分が出現することだと、ざっくりした認識です。

 

 

お医者さんのお話&調べてみたところ。。

【肝斑】

30-40代女性に多い。

頬辺りに左右対称にできるシミ。←シミの一種なんですね。

特徴は、シミと比べて境目がハッキリせずにぼやっと広くあること、目の周りには出現しない。

 

こんなことから肝斑では?

と診断されました。

シミ用のレザーは肝斑に当ててしまうと

反って濃くなってしまうことがあるらしく

トーニングがよいのでは、とお勧め頂きました。

 

毛穴の開きやくすみにも

一定の効果があるとも説明がありました。

 

 

Pick Item

美肌は一日にして成らず。

内側からも整えていきたいですね

 

 

 

 


イベントバナー


よかったらフォローしてください。

フォローしてね