お花屋さんになりたい(ジープ・ウィリス MB) | 「クルマ離れをぶっとばせ!」

「クルマ離れをぶっとばせ!」

クルマ好きが嵩じて彼女までポルシェに見えてきました。というわけでポルシェ買います!毎日クルマを探してます。それが人のお役に立つことも増えてきました。みなさまのクルマ選びのお役に立てたらうれしいです。

こんにちは。

 

おじさんに成るに連れてお花が好きになってきました。

 

お花は例外なく好きなんですが、中でも匂いのあるお花が特に好きです。

 

百合、水仙、夾竹桃、沈丁花、金木犀、梅、生姜、蠟梅、クチナシ、ジャスミン。

 

ちょっと春の気配を感じる最近は、街を歩いていてもどこからともなく漂ってくるお花の香りに釣られて寄り道をたくさんしてしまいます。

 

もちろんこの時期はお部屋にヒヤシンスを栽培しています。

 

お花の匂いが嫌いな人はいないと思いますが、興味がないという人がほとんどのようで、一緒に歩いていて野に咲く花に足を止められれている僕は大抵不思議な顔をされるのです。

 

その点、嫁さんが僕と同じ趣味なのは大いに助かっています。

 

散歩をしていてお花のいい匂いがしてきたら、二人で一緒になって我先に匂いの元を探り始めるのです。

 

そのお花を探し当てると二人して交互に鼻を近づけて「クンクンクンクン」してうっとりとするのです。

 

こんな事は40歳過ぎて知った楽しみでした。

 

子供の頃に「お花屋さんになりたい」と言っていた女の子は実に先見性があるなぁと今更ながらに感心するのです。

 

だって、一年中お花の匂いに囲まれて仕事ができるんですから。

 

と僕の意外な一面をご覧いただいたところで、本日の一台に参りましょうか。

 

今日は、これ!

わかるよね!わかると言ってくれ!

 

ジープだから!

 

「お花屋さんと程遠いんじゃないか?」ですって?

 

そんなことはありません。

 

ジープで野山に分け入って、お花の匂いを嗅ぎまくるのです!!

 

では、ご紹介!!

 

はい。ジープ・ウィリス MBですよ。

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU0588890847/index.html?TRCD=200002

 

もう何回目なんでしょう。好きなんだからしょうがないですよね。

 

あと、まだ買ってないんだからしょうがない。

 

買うまで何回もご紹介しますよ。きっと。

 

でもね、紹介しても「かっこいい」とか「素晴らしい」とか「欲しい」とかしか言いませんからね。覚悟するように。

 

では、見て行きます。

 

くっ、くっ、くっ、くぁっこいい!!(我慢したけど言ってしまった)

 

だってかっこいいんだもの。みつを

 

この画像の撮り方はジープのかっこよさを理解していませんね。もうちょっと上から撮らないと。

 

死ぬまでに絶対に買います。これは断言します。

 

「死ぬまでって、果てしなくね?」そんなことないですよ。

 

もう20年で死にますんで、その前には乗りたいから10年ちょいですよ。すぐすぐ!

 

このケツ上がりのスタイルが最高です。

 

リアの開口もこれで十分!

 

フロントの視界は十分!

 

ショベルとアックスは標準装備!

 

下駄歯タイヤが最高です。

 

ハンドルの前にあるのはライフルホルダーかな?

 

シンプルで剛健な作り。

 

そして、程度がいい!

 

ラギッドって言うの?ヘヴィデューティって言うの?なんでもいいけど、最高です。

 

リクライニングとか無いからね。

 

快適装備皆無の快適さ!

 

リアシートを畳めばこれだけ荷物も積めます。

 

この時代でデザインは完成、完結しています。

 

もうヤバイ!!としか言えません。やっぱりかっこいい!!

 

最近はイラスト付きブログにしていますから「イラストを描きたいクルマ」と言う選択条件になってきていますが「僕の好きな車を紹介するブログ」と言う純度が上がってきていて、好きか嫌いかは別にして結晶感が高まってきていていいことなんじゃ無いか?と思います。

 

明日もお楽しみに!!

 

では、また!