第一印象と思い込み(クライスラー・ジープ チェロキー) | 「クルマ離れをぶっとばせ!」

「クルマ離れをぶっとばせ!」

クルマ好きが嵩じて彼女までポルシェに見えてきました。というわけでポルシェ買います!毎日クルマを探してます。それが人のお役に立つことも増えてきました。みなさまのクルマ選びのお役に立てたらうれしいです。

こんにちは。

 

このブログも毎日更新し始めてもう少しで200回になるんですが、今朝辺りからちょっとスランプを感じ始めていますね。

 

「書けない」とかじゃないんですが、なんとなく他に楽しいことが多すぎて、優先順位が下がってきているというか何と言うか。

 

もっと皆さんの応援が欲しい!

 

もちろん、読みにきてくださるだけで十分ではあるんですが、もっとレスポンスも欲しい!

 

わがままを言っているのは重々承知の助ではあります。

 

しかしまぁなんですねぇ(桂小枝)思い込みって怖いですよねぇ。

 

僕は割と初対面の人を第一印象で判断してしまうところがあるのですが、それが物の見事にハズレることもあるわけです。

 

「この人いい人だなぁ」と思っていた人に手痛く裏切られる、と言うことはあまりありませんが、その逆は結構あるんですよね。

 

初対面の印象が最悪の人が、だんだん本性を現してくると「すげー良いヤツ」に変わる事。

 

「すげー良いヤツ」なんだったら初めからすげー良い感じにしていてくれれば良いものを、はじめの印象はぶっきらぼうだったり、嫌な感じだったりに仕掛けてくる。

 

いや、ワザとじゃないんでしょうけれど、少なくとも「良く見せよう」と言う感じでは来ない。

 

ああ言う感じって、なんて言ったら良いのか。

 

僕なんかは小心者だから、第一印象からよく見せようと必死のパッチですよ。

 

自信があるからこそ出来る「初対面無愛想攻撃」。僕にはできない。

 

マイナススタートしても、巻き返せると言う自信に満ち溢れています。

 

羨ましいやら小憎らしいやら。

 

人間でもそう言うことがありますが、動物でもありますね。あ、ツンデレってヤツなのか。

 

もちろん、クルマにだってあります。

 

今日取り上げるクルマはそう言うヤツだったっけなぁ?

 

では、本日の一台です!

 

出ました!ジープ・チェロキーです!

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050218430181014001.html

 

「初対面の印象最悪で、だんだん良くなるヤツ」には当てはまらないけれど、最近かなり好印象なのは間違いないヤツです。

 

この個体のカラーリングセンスも最高ですね。

 

問題は4000ccの排気量からくる燃費と、旧車の重加算税ね。結構な高ハードル。

 

ただ、車体価格安いし(ランクル比)(とはいえ底値当時の倍)この他車では得がたい雰囲気は是非モノで、買いかなぁと。

 

まぁちょっくら見て見ますか。

 

カラーリングの勝利です。

 

優勝です。

 

余計なモールがないのも最高。

 

あれ?クルマってこれで良いんじゃない?

 

メッキグリルも抜群。

 

ホワイトリボンに至っては言葉は必要なし。

 

そんな目で見ないでヨォ。

 

佇まい。

 

ミニマム・イズ・ベスト。伊豆も出雲もベスト。

 

さっきと反対の向きです。

 

ヤバイよヤバイよ。

 

これって塗装してるのかな?純正?

 

メッキバンパーの良さ。

 

エンジンは言わずもがな。

 

インテリアに行くからね!

 

右のドアをオープン!

 

右ハンドルだからです!

 

「三本スポーク」と言えば立派なチェロキー通です。

 

最高すぎます。最高が過ぎます。

 

家具調デザインです。優勝です。

 

家具調家具です。椅子ですから。

 

後部座席も抜かりなし!

 

画像こそ無いけれど。

 

その代わり、ラゲッジスペースな!

 

どうでしょう?

 

このクルマから自動車業界は何の進歩も進化もしないほうが幸せだったんじゃ無いか?とすら思える状況ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

僕はもうこのクルマを買うことに決めましたよ。

 

ええ、買いますとも!

 

たぶん買うだろう。

 

買うんじゃ無いかな。

 

まちょと覚悟はしておけ。

 

僕って、だんだん嫌われるタイプなのかな。

 

では、また!