30万で何買おう?(プジョー607) | 「クルマ離れをぶっとばせ!」

「クルマ離れをぶっとばせ!」

クルマ好きが嵩じて彼女までポルシェに見えてきました。というわけでポルシェ買います!毎日クルマを探してます。それが人のお役に立つことも増えてきました。みなさまのクルマ選びのお役に立てたらうれしいです。

こんにちは。

 

昨日は2年前まで住んでいた土地であったイベントに出向いたのですが、そこで久しぶりにあった友人たちから「チャリーモのブログ面白いね!」と口々に言われて気を良くしています。

 

ご愛読ありがとうございます。

 

今日は機嫌がいいので、何を言われても怒らないと思います。

 

でも、嫌なことは言わないで!

 

そういった気分のいい状態で書くブログが必ずしも面白くなるとも限らない、と言うのが人生の面白いところですよね。

 

「勝って兜の緒を締めよ」

 

気を引き締めて執筆活動に移ります(嘘です)

 

おかげさまでネタには全く困らずに続けられるこのブログなんですが、自分で作ったカテゴリーに縛られ始めています。笑

 

今日ご紹介するクルマなんかも、全年齢対象なんですよね。

 

価格で縛ればいいんですが「安いから買おう」といってお勧めするのとも違うし・・・。となっています。

 

誰か妙案はありませんかね?名案じゃなくていいので。

 

よろしくお願いしたところで、今日の一台です。

はい。プジョー607。

 

どうです?

 

僕は最近「次は絶対セダンが来る!」と言い続けてるんです。

(ブログで書いたのは今が初めて)

 

そう思いませんか?

 

猫も杓子もワンボックスワンボックス。

 

いい加減にしましょうよ。

 

なんでそんなにスペース効率ばっかり追い求めますかね?

 

矜持はないんでしょうか?

(矜持って使ってみたいワードでした。使えた)

(意味は各自調べるように)

 

矜持が違うなら「美学」でもいいですよ。

 

なんか自室からパジャマで出てワンボックスの部屋のような空間のクルマで苦もなく移動して勝手にパーソナルエリアを拡張した気になってる人が多すぎませんか?

 

そうなって久しい気がしています。

 

そりゃあ楽ですよね。

 

ダラダラしてればいいんだから。

 

でもですね、そう言うの僕は嫌いです。

 

美学がないでしょ?

 

INとOUT。ハレとケ。オモテとウラ。内と外。陰と陽。

 

こう言う「差」を使い分ける意識こそ大人なんではないでしょうか?

 

みなさん、ここは大人になっていきませんか?

 

と言うことで、セダンです。

 

スーツを着てセダンに乗りましょう。

 

僕だってこの暑くなる時期に「スーツを着ましょう」なんて無理ゲーだと言うことは、百も承知です。

 

でも、本日は無理を承知でお願いにやってきました。

 

「スーツを着てセダンに乗ろう!」

 

今日僕が言いたいことはコレに尽きます。

 

明日のことはわかりません。笑

 

では、見ていきましょう!

ツラ構え。

シュッとしたお尻。

いいですねいいですね。

スーツでしょう!これは!

女性もドレスを着ましょうね。

ワンピでいいんですワンピで!(できれば花柄)

 

これ乗ってどこかホテルのエントランスに乗り付けましょうよ。

で、ボーイに鍵を渡しましょうよ。

鍵もカードキーなんかじゃありません。

ワンボックスじゃ様になりませんからね。

 

ホテルじゃなくたっていい。

 

夜景を見に海まで走りましょう!

 

ワンボックスだったらそのまんま車中泊もできるでしょうけれど、そこは矜持です。

 

スーツもシワになっちゃうし、ここはホテルのチェックインしましょう!(やっぱホテルかい!)

 

毎日そうしろと言っているわけじゃないんです。

 

「ハレとケ」です。

 

「ハレの日」の演出にスーツとセダンは案外使えるぞと言うご提案です。

 

もちろんビジネスシーンにも有効ですね。

 

親戚のおじちゃんにも感心されます。

 

「あの子はああ見えてセダンに乗っているのか。見直したわい」と。(なるかな)

 

かっこつけましょうよ。ね。

 

で、部屋では思いっきりダラダラすればいいんです!

 

では、また!