セブンイレブン「銀座デリー監修 カシミールカレー」 | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

猛暑日が続いています。
夏の定番は、何と言ってもカレーですね。

勤務先の富山県から帰省している息子に
「デリーのカシミールカレーというのがあるんだけど、食べたことないだろ?」
と言ったところ、

何と、

「この間、食べたよ」と。

そうでした。デリーの創業者は富山県出身で富山にもデリーの店舗があったはず。

「富山のデリーの店舗ってどこにあったっけ?」と、尋ねたところ、

「お店じゃなくて、セブンイレブンでライス付きのを買って食べた」と。

慌てて、ネットで調べてみると、
ありました。

セブンイレブンのカレーフェス「カレーの祭典」です!!

「銀座デリー監修 カシミールカレー」

ヤフーニュースにも、今月、取り上げられていました。

 

「セブン-イレブン「激辛カレー弁当」を食べてみた感想」

何と、具材(鶏肉、ジャガイモ)も入って、1食分が530円(税込573円)。や、安い!

何しろ、ちょっと前までレトルトのカレーソース(350g、2人分)が600円程度だったのが、先日、たまたま立ち寄ったマルエツでは880円。本家のホームページで確認しましたが値上げしたんですね。

これは具材が入っていないため、鶏肉とジャガイモを調理して加えなければなりません。もちろん、ライスも必要です。

ところが、セブンイレブン「銀座デリー監修 カシミールカレー」は、すべて込み。

これは買うしかありません。その日のうちに近所のセブンイレブンに行きました。

しかし… ない。ない。デリー監修のチキンカレードリアはありましたが、カシミールカレーがない。そこで、別の店舗にも足を運びましたが、ない。

やはり、人気商品なんです。諦めず、時間帯を変えて近所のセブンイレブンに行ったところ、

ありました!! 2つ。

当然、2つとも購入し、帰宅後、すぐに具入りのカレーはポリ袋にそれぞれ投入し、冷凍。ライスは、私にとっては量が多いため、それぞれ2つに分けてラップで包んで冷蔵庫に。

そして、今朝、1食分、具入りカレーを解凍し、冷蔵していたライスとともにいただきました。

こんな感じです。

 



驚いたことに鶏肉が大きくて柔らかい!

ネットで調べてみると、セブンイレブンのカレーフェス「カレーの祭典」は、8月中に終了するようなので、買いあさって冷凍保存しておきたいと思います。

 


フォローしてね…