セブンイレブンの「カレー フェス」 | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

セブンイレブンの「カレー フェス」は、本当に今月で終了なんですね。サイトのリンクが切れました。

私は、こまめに買いまくり、ソース・具材と、ライスを分けて、前者は冷凍、後者は二つに分けて冷蔵してきました。

結果的に毎日、朝カレーが美味な「カシミールカレー」という贅沢なことになっています。

ひとつ、発見したことは、セブンイレブンの店舗によってカシミールカレーが違うのではないかということ。

ソースの固さなど、明らかに違うんです。でも、カシミールカレー。

こちらがそうです。



そもそも、デリーは、優秀な弟子にのれん分けしてきたお店です。なので、ありなのかと。

でも、このコスバのよいカシミールカレー弁当が買えなくなるのは残念です。

ネットでレトルトのカレーソースも、酔った勢いで大人買いしました。山積みです。近所のスーパーでジャガイモ、鶏肉も買いました。

久しぶりに手作りでカシミールカレーを作りましょうか。

 


フォローしてね…