カリー屋カレー(大辛)でカシミールカレー | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

大学の前期授業が終わりました。学生は、これから試験期間に入りますが、私の授業は、毎回、テストをしていますので、試験期間中のテストはありません。

私もこれから評価・採点期間です。これが、また大変なんですが。何しろ数百人、学生がいますので。

ところで、今朝は、買いだめし過ぎたレトルトカレー(「カリー職人」大辛)を加工し、カシミールカレーを作ってみました。

もともと、このレトルトカレーは黒色に近く、デリーのカシミールカレーと親和性があります。

しかしながら、ジャガイモ、人参などの細かい具材が入っていて、そこが馴染まないんですね。

昨晩、晩酌していて思いついたのが、具材を濾すこと。

まず、カレーソースだけにしました。飲みながら。

そして、ジャガイモと鶏肉を調理。飲みながら。

ザルで濾したカレーソースに、調理した具材と大津屋のカシミールカレーパウダー、飴色玉ねぎ、カラメルを加えてレンジでチン。

ポリ袋に入れて、氷水を入れた鍋で荒熱を取って冷蔵庫に。

今朝、いただきました!こんな感じです。



とっても美味でした!!

 


フォローしてね…