デリーの「カシミールカレー」を1人分だけ作りました! | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

そう言えば、ネットでデリーの「カシミールカレー」を買っていたんです。昨年。

 

 



最近、買い置きのレトルトカレーが山積みになっていて、奥に埋もれていました。

というわけで、昨晩、朝カレー用に1人分作りました。もちろん、例のごとく晩酌しながら。

このレトルトカレーは、ソースだけ350g入っています。なので、パイレックス耐熱容器をデジタルスケールに乗せて175gのところまで投入。

残りのソースは、パウチをクリップで留めて冷凍しました。

具材がないため、必須の鶏肉とジャガイモは調理しなければなりません。

鶏肉は一口サイズにカットしたものをソテーしてパイレックス耐熱容器に投入。

ジャガイモも一口サイズにカットしましたが、今から入れてしまうと崩れてしまいます。そこで、肉まん加熱用の容器で3分加熱し、そのまま朝まで放置することにしました。

こうすると、冷めてでんぷん質が表面で固まって煮崩れしなくなります。

そして、今朝、パイレックス耐熱容器のカレーソースに投入し、そのまま電子レンジで加熱して完成です。

こんな感じです。

 



あ~何て美味!!

でも、辛~い。


フォローしてね…