美味しいチキンカレーを夜中に小人が作ってくれた? | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

昨日は、大量の原稿を書き上げて納品することができたので、打ち上げのつもりでスパークリンクワインを1本空けました。

しかし、結局、それだけでは足りなくて、タカラ「焼酎ハイボール」の500mmと350mm、さらに日本酒も1合。

食事は、鰹のカルパッチョを少々。

ほとんど飲むだけなんですね。ペットで飼っている櫻文鳥(雌)を放して、この子を相手に飲んでいました。

11時くらいになって、ふと
「明日の朝、美味しいチキンカレーを食べたい!!」と思いつき、
1人分、本格的なインド風チキンカレーを作ったみたいです…

「みたい」というのは、
今朝起きたときは、すっかり忘れていたからなんですね。

台所に行くと、ラップで蓋をしてあるパイレックス耐熱容器の中にチキンカレーが入っていました。

一瞬、何だろう、と思ったのですが、
思い出して電子レンジで温めていただきました。夜中に小人が作ってくれたのではありませんでした。

 



かなり美味しかったですよ!!
ベースから作りましたので。

チキンはレトルトよりも、ちゃんと調理したほうがはるかに美味しいですよね。

少し、トロミを出すため、
マッシュポテトを使用したことも思い出しました!

ところで、
朝起きたら、小人が原稿を書き上げてくれていたならなあ、とは、よく思います!


フォローしてね…