「富良野ブラックカレー 焙りチキン」 | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

今朝は、昨年、ネットで購入していた「富良野ブラックカレー 焙りチキン」をいただきました。

 



原材料名に「ブラウンルー(小麦粉、パーム油、ブドウ糖)」とあったので、もったりしたイメージがあって、なかなか手がでませんでした。

ところが、
思ったよりもサラサラなソースでした。

「じっくりローストした国産ハーブ鶏」が2つ、ゴロっと入っています。具材はこれだけ。

ブラックカレーとありますが、カシミールカレーほどではありません。カラメルで着色しているところは同じですが。

想像以上に美味でした。

 

 

 


ただし、このカレーは中辛ですので、
「超激辛一味 ハバネロ入り/小瓶タイプ」で辛味をアップしました。

ところで、早いもので、大学の後期授業も先週で終了!

私は、毎回、小テストをしているため、期末試験はしません。あとは成績評価だけです。

とはいえ、後期200名分のこれまでのテスト結果を集計し、出席率を加味して素点をつけるのは、結構、大変な作業なんですね。〆切は来月早々。

最近は、原稿の執筆・監修が多く、ほぼ毎週〆切があります。昨日は、オンラインで関西地方の企業取材をしました。さらに来月は、専門職の恒例業務の〆切もあって気が抜けません。

 

こういいながら、毎晩、大量の晩酌をしているのですけど…


フォローしてね…