ケララカレー最高!! | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

 

 

気づいたら、2カ月も放置していました!

正直、ここのところ、あまり食欲もなく、呑んでばかり。

先日は、昼呑みで親しくなった怪しい人物と2軒はしごしましたし。まさに底なし状態です。

休肝日もなしで毎日3リットル近く呑んでいます。

先日、最近話題のチャットGPTに尋ねたら、健康のためにはアルコールは抑制した方がよいとのこと。尿酸値を下げるサプリはないとアドバイスされました。

…が、呑んでます。

ところで、S&Bの「ケララカレー」って、ときどき無性に食べたくなります。というか、作りたくなります。カルダモンやクローブなどのホールスパイスが入っているのがいいですよね。

でも、近場では売っていません。そこで、ネットで大人買いしました。

1回で5皿分なので、まとめて作って冷蔵や冷凍保存。

昨日の朝カレーは、こんな感じです!



実に美味です。

注意点は、カルダモンは、殻を外しておくこと。私は、これを忘れてしまい、1食分なのに2ホールも。そのまま、ガリガリ食べましたが、インパクトは強烈です。

でも、美味です。

 


フォローしてね…