お肉がとろけるビーフカレー! | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

また、家内が焼肉用にA5ランクの和牛バラカルビ肉を買ってきました。それも500gです。2人しかいませんから、半分以上は冷蔵庫行きになります。

その後、しばらくは焼き肉はしません。意外と牛肉料理は思いつかないんですね。

中華で青椒肉絲にしたときは、超絶美味でしたが。

結局、ダメになる前に冷凍することになります。

なので冷凍庫は牛肉がいっぱい。

それで焼肉をすればよいのに、と思うのですが、何分にも我が家では私が食事係なので、家内は冷凍庫と野菜室の状況は把握していません。

いつもは、食事のメニューは私から要望を聞くにもかかわらず、焼肉のときは、いきなり材料を買ってきます。肉だけ…

というわけで一昨日、残った牛肉をどうしようかと。冷凍庫はいっぱいなので。

家内に聞くと、「カレーがいい!!」と言うので、
昨日の夕食は、ビーフカレーにしました。

残った牛肉はすべて使い切ることに。

圧力鍋で作ったカレーがこちらです。



霜降り肉だったので、お肉は口の中でとろけるように柔らかです。

家内は大満足でした!!

 


フォローしてね…