激辛グリーンカレーで疲労回復! | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

大学の前期の講義は先週で終了しました。

あとは成績入力だけなのですが、これがまた大変。毎回、実施してきた確認テストを集計し、平均点を出して出席率を加味して点数をつけるのですが、2コマの履修者が200名と50名ほどですので。

今年は、原稿を執筆する仕事が多く、明け方(というよりも夜中未明)に起床してパソコンに向かうことが何度もありました。

本日も午前中は早朝からそんな仕事でした。

朝食は抜きでしたので、お昼に激辛グリーンカレーをいただいて、ゆっくり湯舟に浸かりました。

 



あ~爽快。

最近は、グリーンカレーの味も私好みのものが、ほぼ完璧に出せるようになりました。

今朝の具材は、タケノコの水煮、揚げナス、ピーマン、鶏肉、マッシュルーム。

疲労が回復しました!

 


フォローしてね…