ハチ食品の「アジアングルメ紀行 グリーンカレー 辛口」大好き! | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

夕べ、筍の炊き込みご飯を作りました。

使った筍は、水煮のパックになっているものです。少量とはいえ、夫婦2人ですから、炊飯器で炊く量もせいぜい2合。

いつも筍の水煮が余ります。残った筍は、大好きなタイカレー用に保存しています。

ポリ袋にお酢を少々と水を入れて筍を投入。しっかり空気を抜いて縛ってから、ジプロップに入れてから冷蔵庫のチルド室で保存します。翌日には食べるようにしていますが、数日、保存するときは、毎日、水を替えています。

今朝は、夕べの残りをグリーンカレーの具材にしました。

とは言え、グリーンカレー自体は、レトルトです。

ハチ食品の「アジアングルメ紀行 グリーンカレー 辛口」です!

食べ飽きしない味がいいんですねえ。ひよこ豆が入っているのもいい。

 



先日、仕事先の近くのダイソーに寄ったときに買うつもりだったのですが、棚が空っぽになっていました。売り切れです。

しかたないので、ネットでまとめて20食ほど注文しました。

 

 

 


辛口とあるものの、物足りないのでグリーンカレーペーストを追加しています。

あとは、筍以外に
・揚げナス
・マイタケ
・ピーマン
も追加。

言うことなしに美味でした!!
 

 


フォローしてね…