朝カレーは「カレー専門店のビーフカレー ヤラピノ入り」アレンジ | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

ネットでハチ食品の「カレー専門店のビーフカレー ヤラピノ入り」を大人買いしました。

 

 


最近、ダイソーさんでも見かけなかったので、すっかり失念していました。

数年はいただいていないと思います。

「大辛」です。激辛大好きの私としては、20食まとめて購入。

やや尖がった味ですが、私の好きな味です。

具材は、小さな玉ねぎの欠片と、同じく数片の小さな牛肉。

1食いただいて、記憶を取り戻してから、本日、アレンジして朝カレーにしました。

前日に家内と道の駅に行ったついでにマッシュルームを購入していたので、これを具材に加えています。

そして、さらに辛さをアップさせるためにカイエンヌペッパー小さじ1、ショウガパウダー少々、カラメルタブレット2個、日本酒を大さじ1をパイレック耐熱容器に投入し、500Wで2分。

カシミールソース的なものができたところで、クシ切りにスライスしたマッシュルーム、レトルトカレーを投入して電子レンジで2分半。

こんな感じで出来上がりました。

 



と~ても好きな味になっています。

 


 

 


フォローしてね…