国民無視の皇統会議が崩壊、お皿の憲法違反バレ、NHKも正論発射!エンタメ鉄板焼き。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

ノートを更新しました。

 

上差し篠原常一郎さん・由佳さんが得た会議資料・情報によると

 

密室の暗室でゴリゴリ決めちゃうはずだった、皇統の本当の安定を無視したA宮利権ゲット会議が、第一回を開いただけであっけなく崩壊爆  笑爆  笑爆  笑

 

由佳さん正直、これ、皆さまが陳情書を頑張って出してくれたおかげだと思います!<

>この調子で引き続き衆参議長あてに声を届けてください!

 


照れわたくしもエアメールで出してきました。

 

 

会議のメンバーにもメールを送るとよい(衆参議長へは郵便で)、ということで、会議資料から書き出したメンバー・リストをノートに載せています。

 

 

そして、この密室会議をなんとかズルズルにやり切ろうとするお皿さんが、なんたることか裁判官にしびれ毒を盛り、裁判官ともあろう者が「チーン(理由は言えないけど)とにかく今は!」「えーん判決文が書けない・・」という、

言えない&ありえない理由で京都の嵐山通船裁判の結審と判決を二か月後に飛ばした(=”今はダメ、でも二か月後なら良い”理由がある)件。

 

 

これは、週刊新潮が放った”お皿さんが衆議院議長へ重いお言葉で会議をうながした”という、あってはならない政治介入と同じ憲法違反の司法介入です。

 

同一人物の動き、わかりやすっ!!

 

 

というか、嵐山裁判の結審がめぐりめぐってよりによって会議中の今となり、お皿さんが動かなきゃならなくなって明らかな異常ぶりが露呈したなんて、まさに神タイミングですよ~キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

宮内庁長官の火消しも矛盾発言かましちゃって、火消しのはずが火の海となりました笑い泣き

 

 

 

あと、会議のメンバーの意見に”優先すべきは経済問題やパーティ意見キックバック裏金問題だ”というのがありますが、私は日本の政界の腐敗や経済問題は、「平成」および「令和の次の天皇家(仮)」の腐敗した私物化精神と切り離せない関係があると思っています。

上矢印お皿さん実家やあんざいさんの日本一の閨閥パワーについての記事をノートにリンクしました。

 

 

 

それにしても最近、文春が”A宮家の危機”キャンペーンを張ったり、複数の他誌がアレコレやの内情記事を出したりと、口をふさがれてももう黙ってられないマスメディアの抵抗と大きな危機感を感じるのですが、

 

あのNHKまでがこんな正論をラジオ放送したことにビックリしましたニコニコ

上差し

>ここで大きなポイントは、女性皇族が結婚後も皇室に残る場合も、旧皇族の男系男子を養子に迎える場合も、女性皇族が天皇になるということはないということ。つまり今回国会で議論される2つの案のどちらを採用するにしても、たとえば愛子内親王が天皇になることはないということなんです。
だから最初に述べたように女性天皇や女系天皇について世論がかなり高い割合で賛成しているにもかかわらず、これから国会で議論される2案は世論と大きく乖離(かいり)している<

 

>「象徴」としての天皇の地位は「国民の総意に基づく」と憲法に書かれているのですから、国会はいろんな意見や世論を踏まえて議論を進めていくことこそが、あるべき代議制の在り方なのではないでしょうか。<

 

グッグッグッグッグッ

 

 

 

 

ニコというところでウチ旅話は、アメリカ・テキサス州ヒューストンNASA宇宙センターの後、ホテルのあるガルベストン島のホテル。

 

メキシコ湾の夕暮れです。

 

 

 

 

ピア(桟橋)の上のクラシック系遊園地。

 

 

 

しょうゆ禁断症状が出始めたわたくし、夕ご飯は日本料理を希望してここを見つけました。

ヤマト。

ネットでメニューをじっくり見て、たぶん本当の日本料理店ではないのは感じましたが、しょうゆだしょうゆだ!!

 

 

 

酒サンプラーはボブとシェア。

 

リスキチとシェアしたレインボーロール(の一部)。

 

 

我々日本人には日本人ではないとわかる方が目の前で鉄板焼きを料理してくれます。

 

 

”テッパンヤキ”(ヒバチとも誤称される)の定番、タマネギに開けた穴に油を注ぎ点火して「火山の噴火」から、ケムリもくもく「蒸気機関車」。

 

ここのシェフさんは無口で、包丁などをガンマンみたいにクルクル回すこともありませんでした。(←他ではある)

 

 

 

 

 

焼うどん、めっちゃ久しぶり!!

 

 

デザートはこちら

「ミシシッピーマッド」ふうチョコアイスケーキ。リスキチとシェアです。

 

アート美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルへの帰り道、メキシコ湾に映った月影です。

 

 

 

 

 

 

ニコニコ次回はメキシコ湾岸散歩です。

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま