締め切りは今日の午後二時。朝日新聞が募集期間を短縮した「女性も天皇になれるようにした方がよいか」 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

緊急でノートを書きましたのでご紹介しておきます:

 

 

 

募集期限を一週間切り上げた朝日新聞アンケートはこちら:

 

>天皇が代替わりをして5月で5年になります。憲法で、日本国と国民統合の象徴と位置づけられている天皇の地位は、主権者である国民の「総意に基づく」とされています。主権者として、天皇に何を期待していますか。象徴にふさわしい皇位継承とは、どのようなものだと考えますか。<

 

>[募集期間]2024年1月12日-2024年2月1日14時<

上差し当初の締め切りはこうで、そこから私がコピペしたものです。

 

 

 

凝視水面ニュースさんが

「A宮家がバイトを雇って票を操作する可能性もありますから」

と言われたとおり

「女性も天皇になれるようにした方がよい」96.5% だったのが

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

コメント:

>今アンケート確認したら、女性でもなれる様にしたが良いというアンケート下がってます、不思議です、直系長子派、敬宮愛子様推しの方々、自分の意見を反映させましょう<

 

 

 

ガーンメッチャわかりやすく票操作、しかも期限まで操作キタ=!!

 

 

現在は66.3%にまで下がっているこのアンケート。

 

操作されたとはいえ、いちおう全国新聞のアンケートですから、この結果を使って私利私欲側が論理武装していくのも目に見えています。

 

まだアンケートに答えていない方、「敬宮愛子さまに次の天皇となってほしい」とお考えの方は、その事をハッキリとコメント欄に記入の上、本日(1月25日)午後二時までに回答されてはいかがでしょうか。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://www.asahi.com/opinion/forum/194/

 
 
 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま