ジャニーズJR性虐待やA宮闇を隠す日本が変わる、変えていく。銀閣寺裏山の美の求道っぷりが。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

イギリスBBCが日本のジャニーズとマスメディアの闇を放映してくださったので、そのお礼と共にもっとデカいA闇家のアレコレをチクっておいてメシウマだった先週ですが照れ

 

 

このたび3月17日には

下矢印下矢印下矢印

 

 

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に87歳で死去)の性加害について報じた英放送局BBCのドキュメンタリー番組が話題となっている。制作したモビーン・アザー氏と、プロデューサーのメグミ・インマン氏が東京都の日本外国特派員協会のZoom会見で、取材に応じた。

 

 

キラキラグッグッジョブ日本外国特派員協会!!

 

 

元ジャニーズの4人の証言者について、

>アザー氏は「彼らは勇敢で、忍耐力があった。彼らなしには(報道は)成し遂げられなかった」と感謝の念を表明。<

 

 

フラッシュバックに耐えながら、本当によくぞ話してくださいましたえーんえーんえーん

 

 

>日英のルーツを持つインマン氏は「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです」と明かした。<

 

 

ガーンやっぱり・・・・

 

 

 

>1999~2000年に週刊文春の記事によって、ジャニー氏のセクハラ行為が明らかにされた後、同氏とジャニーズ事務所は文春を名誉毀損で訴えた。裁判は4年にわたって続き、東京高裁判決はその重要な部分において真実であることの証明があったと認めている。 「名誉毀損訴訟の後、捜査が行われたかは知るよしもありません。ただ、確実なのはジャニー氏は起訴されなかったということ。それはショッキングなことです」

 

 

真顔ですよね、ジャニー氏は犯罪者として罪を償うどころか、ものすごい権力を人生の最期まで貫いた。

 

 

 

>デンマークのジャーナリスト健人・W・ダールさんは滞在歴43年。「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。

 

 

 

それでも、このBBC会見は・・・

 

ヤフーニュースのスクショです下矢印

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

一番下だけど主要ニュースに入ったよ!!

 

 

爆  笑レベルが低くて恥ずかしいけどすごい快挙だと思いませんか!??

 

 

 

これだけじゃなく、ヤフーニュースには他にもこんな記事が出ています。

 

 

>取材にあたったジャーナリストのモビーン・アザー氏は「私たちは取材でここまで『沈黙の壁』にぶつかるとは思っていませんでした。組織やジャーナリスト、企業、音楽業界の人々は自分たちの経験を共有したがらず、意味のある形で関わろうとしませんでした。番組の最大の狙いは議論を呼び起こすことにあります」と述べた。<

 

 

ネガティブ関わろうとしなかった。

今もそう。

 

お願いでも、その事実が今やっと、ヤフーニュースに出てきたんだ。

 

 

 

>日本育ちという番組のディレクター、メグミ・インマン氏は「人々が口を開くことを、ここまで恐れているとは思っていませんでした。また、この事案が人々の間でほとんど作り話や都市伝説のように考えられていること、そして、私たちが児童虐待だとみなしていることがセレブのゴシップとして扱われ、真剣に扱われていないことの2点に非常に驚きました」と振り返り、「人々が声を上げられるようになること、そしてジョニー喜多川氏のような力のある立場の人が責任を問われることを望みます」と話した。<

 

 

ネガティブ人々が声を上げず、重大犯罪が真剣に扱われない日本。

 

力があれば犯罪を犯しても罰せられない日本。

 

 

ムキーミテコA宮家まんまぢゃん。

 

 

 

>民事裁判で、一部の加害行為が事実であると認定する判決が確定したあとも喜多川氏に対する刑事訴追が行われなかったことを、アザー氏は驚きをもって伝える。

 

 

凝視そう、京都のこの嵐山通船裁判

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マスメディアはいっさい報じない魂が抜ける

 

私の予想ですが、湯川元社長は山階鳥類研究所の奥野フェローやA宮&ミテコの指示と援助により控訴などせず、これ以上ぜったいに傷口を広げないよう、この件がそっと消え去るようにふるまっていくはずです。ムキームキームキームキー

 

 

 

真顔でも、それでも、最近の報道は変わった。

 

ニューヨークのkkm子が税金支援されていることは確定事項として書かれているし、最近もデイリー新潮が

>3月13日、秋篠宮ご夫妻が5月の英国王戴冠式にご出席なさると報道された。報道後、国民から宮内庁に対して“日本の恥”などと抗議の声が殺到した<

記事の冒頭で書いた。

 

 

 

真顔これってすごいことだと思うんですよ。

 

変わらない日本が変わってきてる。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

日本外国特派員協会がもうけた、イギリスBBCのジャーナリストとディレクターが日本のジャニーズ・マスコミ・警察の異常さを語るZoom会見がこちらです。

 

上差し

わたくし、日本外国特派員協会にもお礼がてら、もうご存じのはずなんだけど「日本の他の巨悪も暴いてくださいまし」って京都の裁判のことをちょこまかっとお便りしておきました照れ

 

 

 

イギリスThe Sun紙の編集部が寄せてくれた共感も合わせ、日本は変わっていけるという希望がきざす春・・クローバークローバークローバー

 

 

 

 

で、我が家はといえばまだ冬の京都爆  笑

 

銀閣寺の裏山へ入っていきます。

 

 

 

 

き・・・・?

 

 

木の枝ぶり!!びっくり

 

 

 

ゴミ一つない見事な苔庭。

 

 

 

 

 

 

 

この場所の「異様なまでの美しさ」が、ぞくぞくと感じられてきた私です。

 

 

義政は、生涯をかけ自らの美意識のすべてを投影し、東山文化の真髄たる簡素枯淡の美を映す一大山荘を作り上げました。銀閣寺は美の求道者ともいえる義政の精神のドラマを五百年後の現代にも脈々と伝えています。<

 

公式HPにあるとおり

 

 

自然、なんだけど完璧に美。

 

 

 

 

 

 

 

クモの巣にかかったもみじ葉の一枚が、

 何かの間違いのようでそれでも空に描くアートになってて嬉し楽し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自然」な手入れの完璧さに息をのむばかりです。

 

 

 

 







 

銀閣寺。

 

地味、ワビサビ、と思っていたら、とんでもない努力の化け物ぶり(感動してます)に驚くばかりでした。

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま