標高3030メートルの絶景ハイウェイ。kkmで見返り地獄、金箔部屋で恥地獄。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

旅のお話、異世界モノ湖から続いています。

 

モノ湖から西へ向かうと、すぐにTioga Road(タイオガ・ロード)に入ります。

冬季は雪のために閉鎖されるので情報要チェック上差し

 

 

 

そしておっちゅーまにこんな

ガーン高っ!!タカッ!!!

 

 

と高所恐怖の私がタカタカタカタカうるさいので滝汗 

 

見晴らしポイントに車を停め見物させてくれたボブ滝汗滝汗

・・・なんだ・・・けっこ平和な風景じゃん・・・

 

ってやっぱタカッす!!!

 

 

ちなみにTiogaとはネイティブアメリカンの言葉で「分岐点」「分かれ道」を意味するそうです。

 

運命の分かれ道!?

 

 

雪残ってるし

 

やがてヨセミテ国立公園の入り口というか入場料金支払い所にやってきたのですが、看板に「標高9945フィート」=3031メートルって・・

 

てえことはこの道

 

岐阜県・長野県にまたがる乗鞍岳の主峰であるところの剣ヶ峯(けんがみね)山頂3026メートルより高タカタカタカタカっ!!ガーンガーンガーン

 

 

爆笑だってここ、カリフォルニア州&シエラネバダ山脈で一番高い場所にあるハイウェイなんだもんキラキラ

 

 

キョロキョロちなみに、高山病を患ったばかりのボブは大丈夫でしたホッ

ウインクちなみにあと200メートル上がれば富士八合目の3250メートルあたりだヨ

 

 

にしても絶景かなキラキラキラキラ

 

工事中で迂回ルートかなんかを通されましたが

 

 

このタイオガ・ロードはヨセミテ谷の北側を通る道なのでこのように

 

 

 

 

とにかくメガサイズの絶景ーー

 

 

 

 

こういうのがこのまま続いて、ヨセミテ谷へ落ち込んでいくわけですね。

 

 

とつぜん現れた青い水。

 

上差しTenaya Lake(テナヤ湖)は水面標高8150フィート、つまり2484メートル。

つまりつまり富士山五合目より高いところに水がたまってると思ってくださいませ。びっくり

 

てゆうか料金所手前にあったタイオガ湖は 9638フィート (2938メートル)で富士六合目より高かった滝汗滝汗

 

 

 

 

削り取ったような岩肌が続きます。

 

 

タカタカタカッ

 

 

 

 

なんかキャラいピンクハート

 

 

 

 

広大な山火事の跡。

 

この時点で夕方の7時。

 

この日の宿はヨセミテ谷内ではとれず、西へ行き過ぎたところにある

 

つづくん

 

 

 

それではいつものように日本のこちら

 

 

↑アメリカはもちろん情報収集に怠りなし。グラサン

凝視(つか日本以上にヤバイ情報つかんでそう)

 

日本に頼まれてkkmを警護し、ビザの特別待遇までしてる。

 

この見返りはバカでかく、例えば篠原さんが嗅ぎ取っておられるのは、

 

上矢印アメリカが日本国自衛隊の備品をまるで略奪するように持ってってウクライナに送っちゃったこと。

これって「アメリカから」だから、ウクライナは日本にお礼も言わないえーん

 

 

てか「略奪」って・・・

 

>栃木の御料牧場に紀子さまがいらっしゃる時は、牧場で育てた野菜やフルーツなどをいつも紀子さまがライトバンの車2台分くらい持っていかれてしまう

>農林水産省のキャリア官僚が紀子さまの帰りを見送りながら、“略奪だよなぁ”なんてぼやいていました」(皇宮警察職員)<

 

 

略奪には略奪で、強欲には強欲で倍返しピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

その負担はいつだって日本国民ですけどねムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

拙ブログでも昨年10月(kkm結婚前)に

 

それか、日本に不平等条約レベルの制裁が回ってくるかもおーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

と書きましたが、その通りになってしまってるのがなんともハヤ。

 

 

さらに

 

>アメリカでは様々な想定はすでにしているだろうし、この犯罪フレンドリーな日本人たちを逆手に利用し敵国スパイの把握や敵国の企みを分析、事前に破壊する計画案さえ作成中であろう。

と、私は思います。<

 

とも書いてしまいました

 

 

そうなったら日本はますますもみ消し&見返りの無限地獄ですよ・・・・魂魂

 

 

 

あと、篠原さんとあづみんさんが話されていたキこ様のユメは

 

↑hヒトくん18歳成人の折に成金趣味をバリバリ吹かした金メッキ部屋に各国大使を招いて接見~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ガーンそそそそそそそそそれだけは!!

それだけはやめてッ!!!

 

 

もう、これ以上・・・・・・・・・・・・

 

 

日本の恥を世界にさらさないでッッッ!!!えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

日本の誇り、敬宮愛子さまをもっと世界にキラキラキラキラ

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま