眼科の先生のお言葉が・・ | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

日アレ その298です。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-ni298




眼科には複数の医師の診察室がありました。


母の担当になられたのはまだお若い先生。

順番を待つ患者数の方が明らかに医師数を圧倒していて、いろんな意味で「たいへんだあー」と直感しました。


予想通り、”時間がないのよアタシッ”的カリカリ角が見えそうな先生にお目通り・・・


先生が疑問を抱いた脳梗塞の薬については、「院長先生の講義~薬は無い 」でお伝えしたとおりですが、このたび地元の眼科医から「血をさらさらにする薬を」と言われたので、それをかかりつけ医に伝えたとお話しておきました。


それと、「検査するほど病名は増える」って不満げに先生・・・


だって後見用鑑定を国立病院の先生が辞退されたから他の先生に頼るしかなかったんだし!!

しかもそのくわしい鑑定書と新たな病名のおかげで裁判でも戦えたんだし!!


けどもう言わないわね、センセ忙しそうだから・・・・・・・



母の右目は、眼底出血しているのでもうそれを元に戻すことはできないけれど、これが悪化するといけないので毎月の通院ということに。社会福祉協議会さんにまたお世話にならなくては、、、



あと、りす吉も私と母にくっついて来てるんですけど、普通なら小学校に行ってるはずの大きさの子がヒョンといるんですから、それも浮いて見えたあ===

しかもこの先生大明神まで遠く遥かにつづく待ち参道に、6歳のりす吉がお静かに耐えられるのか!!??


ハイー、りす吉様にはEmatic (子ども用iPad)をご用意ー♪

これでホトンド静かに過ごしていました・ホッ・・・・





~おしらせ~

似顔絵ネットショップをオープンしました。

漫画ふう似顔絵こちら

アートなペット似顔絵こちら です。





↓ランキングに参加しています。ご投票のおくりっくをいただけるとうれしいです。
人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ