モニュメントバレーのザ・ビュー・ホテル | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

先週は「モニュメントバレーの朝日 」をお見せしました。

そこで私たちが泊まったのはThe View Hotel 。和訳すると”眺望旅館”というその名が自慢するとおり、モニュメントバレーを庭にしちゃったゴージャスなホテルです。


大地に溶け込む色の平べったい建物が見えてきました・・・

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-1

それがザ・ビュー・ホテル。2008年12月にオープンしました。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-2

駐車場からもビュー。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-3

ロビー。ネイティブアメリカンのアートで飾ってあります。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-4

ロビーからのビュー。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-5
2階エレベーターホールの調度品。

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-10

こちらがお部屋。ベッドカバーもネイティブ・デザイン。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-6

壁にはこんな、草の葉や実、タマネギの皮まで使ったアートが。

(ショップで同じものを売っていましたがお高かった)

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-9

洗面所も大地の色模様。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-8

バルコニーからはいつでもこの絶景です。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-7
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-15


さて、お待ちかねお食事編。レストランへどうぞー♪

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-11

ボブのディナー。辛いチリ・シチューと揚げパン。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-14
私は羊肉のシチューと揚げパン(もれなく付いてます)。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-12
りすきっつあんは魚のフライと、付け合せのフライドポテトを野菜(スクオッシュを炒めたの)に代えてもらいました。とはいえこれでは偏食っぽいので途中で私のお料理と交換。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-13

翌日のランチ。ボブのナバホ・タコ。

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-16

私は軽めにカップ・スープでした。


二日目の夕食。私のピラフとアスパラガス、フライド・ステーキ(あせ)。アスパラガス以外は半分お持ち帰りしました。ボブは羊肉のシチューを。

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-17

りす吉はチーズ・サンドです。だんだんメニューの選択肢がなくなってゆきます・・

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-18


朝食はバフェ・スタイル。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-20
こちらが私のお皿。スクランブルエッグにサルサ・ソース、ハッシュブラウンポテトに白グレイビーという組み合わせがとっても美味でした。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-19


レストランは窓に広がる絶景のおかげか、神気につつまれて?いるせいか、食事もおいしくいただけるのですが、お料理それ自体を見るとネイティブふうに素朴な料理でバラエティも少なめなのに、かなりお高い値段設定でした。

もしかしたら朝食がいちばん美味しいかも?ってのが今冷静に(笑)振り返ってみての実感かしら・・・


モニュメントバレーはナバホ国にあり、このホテルもネイティブ・アメリカンの人々によって運営されています。だから従業員もみんなネイティブの方々。フレンドリーで穏やかな雰囲気です。


さてリスキチさんのホテル・ライフはお絵かき(iPadでゲームばっかしてるりす吉に私が命じた・爆)。
この雄大な風景をさあえがくノダ!!!
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-21
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-24
りす吉ビジョンのモニュメントバレー・火を吹くドラゴン巻き、、

てか下のほうでウロチョロしてるキャラらはなんなんですか・・・・・・・・・・・・
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-25


そうこうするうちに夕日がミトンを黄金に染め分けました。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-22
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-23


滞在最終日の朝、部屋の窓から撮影した飛行機とモニュメントバレー。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-23



来週はこのホテルに併設するビジターセンターとギフトショップをご紹介・・と思ったけど先にモニュメントバレー潜入レポをお届けします!