先日、自宅で10日間のホームホワイトニングをして、

そのことを書いたのですが、




 『10日間ホワイトニングチャレンジ ②』私はセルフの歯のホワイトニングをしています。   ホワイトニングシート 歯 ホワイトニング 28枚入り 14日分 ホワイトニング 歯磨きテープ 輝く白い歯へ…リンクameblo.jp


 『10日間ホワイトニングチャレンジ③』さて、今日は私の歯のホワイトニングの記録の 6日目以降を書いていこうと思います。私はこの商品を使っています。   日本のアマゾンにはこれが売ってますね。 …リンクameblo.jp





その10日間のホワイトニングを しようと思った理由は、

 

じつは、歯医者でのホワイトニングが怖くて 

キャンセルさせてもらったからです。チュー

 

 

キャンセルの電話は、 ちゃんと 予約日より早めにいれて 

なるべく迷惑にならないようにはしましたが、

 

 

 

わたしの中では完全に 

 

ホワイトニングが怖くて 逃げ出した走る人走る人走る人

 

感覚です。

 

 

私は、3か月に一回 歯科医院で 歯石を取ってもらったり 虫歯が出来てないか確認のための クリーニングをしてもらっているのですが、

 

前回のクリーニングの時、ホワイトニングの話をしてみました。

 

今までも何度か、

 

歯科医院でのホワイトニング=医療ホワイトニング

 

の質問をしたことはあるのですが、

予約を入れるまで 話を進めたことはありませんでした。

 

 

それは、

ホームホワイトニングで 十分だビックリマーク と思っていたからです。

 

でも、やっぱり

医療ホワイトニングは ホームホワイトニングとは、

全然違うらしく、

 

わたしは いつも、いつも、

興味津々おねがいです。

 



しかも、

一応 真の美容家になりたい 私は(爆  笑

 現在いろいろ模索中です。

 

 

 

で、

 

今回やっと、

 

こんなに興味があるのなら、やってみよう 爆  笑 !!!!

 

という気分になれて、ようやく予約を入れました。

 

 

すると、

ホワイトニングの予約日までに

準備したほうがいいものを 教えてくれました。

 

 

知覚過敏用の歯磨き粉

毛の柔らかい歯ブラシ

痛み止めのお薬

 

そして、ホワイトニングの当日は 

 

「家で、予約の一時間前に 痛み止めの薬を飲んできて。」

 

と、言われました。

 

 

アメリカでは、軽い痛みにも弱い人が多いから

 

麻酔や 痛み止め薬を 勧められるのは あるあるですが、

ホワイトニングでも、念を押して 

 

「イブプロフェンをのんでね。タイラノールじゃなくて アドビル だよ。

  アドビル! 一時間前にね。」

 

「 帰ってからも、 @時(予約時間の3時間後)に のんでね。

  痛くなる前にだよ。

  それでも痛くなったら この処方箋出しておくから その薬を飲んでね。」

 

私は、三か月に一回のクリーニングは 

いつも同じ歯科衛生士さんにお願いしてるので、

 

その歯科衛生士さんは、親身になって とても優しく親切に説明してくれました。

 

私には クリーニングの時に、

 

 「あなたは すぐに痛がらないから やりやすいわー」

 

と、いつも ほめてくれるほど、

私が痛みに弱いわけじゃないと知っているのに、こんなに念を押されるなんて、

 

医療ホワイトニングって そんなに 痛いのかしらガーン

 

と、不安が増してしまいました。

 

 

その歯科衛生士さんに、

 

「あなたは、医療ホワイトニングをやったことある?」

 

と、聞いてみたら、

 

「もちろん、あるよ。わたしの結婚式の前に一回やったよ。」

 

と いいました。

 

「 え!? 、結婚式の直前に一回だけはてなマーク

 

歯科医院で働いているのに、今までで一回しかしたことないの?

どうして一回しかしたことないんだろう?

割引とか、あるんじゃないの? 

それなのに、一回だけ?

日常的にするほど いいものじゃないのかな?」

 

疑問がグルグル回ります。

 

 

わたしって、

そんなにする必要ないんじゃないキョロキョロ

もし、これきっかけで 知覚過敏になっちゃったら どうしようキョロキョロ

医療ホワイトニングしたからって、

コーヒーを毎日飲んでたら また、すぐに元の色に戻っちゃうんじゃない?キョロキョロ

ホワイトニング代 高いしな。キョロキョロ

その代わりに @@@が買えるな。ラブ

 

 

医療ホワイトニングを やってもらう必要がない言い訳が

 

どんどん 浮かびます。

 

家に帰ってからも、

 

”ホームホワイトニング” ”医療ホワイトニング” ”違い”

 

たくさん、調べました。

 

そして、

 

私の結論は、

 

 

 

 

 

逃げ出した走る人走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

たくさんの、歯医者さんが 医療ホワイトニングをお勧めしてるから、

やってみると きっと私は 大満足するのでしょうね。

 

でも、今回は見送りました。

 

今後、ホームホワイトニングで白くなった歯が戻ってしまっても

また、ホームホワイトニングを使うと思います。

 



わたしにも、なにかビッグイベントがあったら、

やってみようかな。

 



どんなイベントが

 いつ来るのかは 分かりませんが笑い泣き




 

それでは、また。