私は今、ホワイトニングチャレンジをしています。

 

どんなチャレンジかというと、ただ自分で自宅で歯のホームホワイトニングをするだけです。笑い泣き 

 

私が使った商品

 

 

 

 

 

 

数あるホワイトニング商品から なぜ私がこれを選んだかは、以前書いているので こちらをよんでください。

 

 『アメリカの歯のホームホワイトニング商品』私はときどき自分で歯のホワイトニングをします。 ドラッグストアで歯に貼るホワイトニングができるテープのようなものを買ってきて、自分で歯に貼ります。 ドラッグス…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

チャレンジは、

 

スター歯のホワイトニングのテープを一日一回、一時間貼る

スター10日間続ける

 

ただ それだけです。

 

 

始めた当初は、チャレンジなんて思わず 簡単な気持ちで始めたのですが、これが結構大変だ!びっくり と2日目くらいに気が付きました。

 

 

 

いままでも、セルフの歯のホワイトニング商品を買ったことは何度もあったのですが、連続して使ったことがありませんでした。

 

時々 気が向いたときに、一回だけテープを歯に貼って ホワイトニングをしていました。

だいたい一か月に一回とか、1シーズンに一回とか、一年に一回しかしない時もあったと思います。

 

ホワイトニングをひと箱買うと 家族とシェアするので、続けて使うというアイデアがありませんでした。

 

でも、よくよく今回買った物の商品の箱を読むと ”10日間続けて使うと歯が12レベル白くなる”と 書いてあります。

12レベルってどれくらいなのか、ぜんぜんわかりませんが、これは、一度はちゃんと 説明通りに使ったほうがいいなと思い、今回10日間連続で使用することにしました。

 

私は、”寝る前にホワイトニングのテープを 歯に一時間貼る”というルーティンにしたのですが、それ以外に この10日間は ホワイトニング効果をしっかり確認するために 色素沈着しそうな飲食をしないビックリマークと決めました。

 

 

色素沈着しやすい食べ物の例は ネットで調べたら以下のようなものでした。

ほとんどが、わたしの大好物です。

 

ガーンブルーベリー、ブドウ、イチゴ、赤ワイン、ジュース等 色の濃いフルーツ

 

ガーンコーヒー、紅茶、緑茶、ココア、チョコレート等 色の濃い飲み物

 

ガーン 醤油、味噌、ソース、ケチャップ、焼き肉のタレ等、色の濃い調味料

 

ガーン大豆製品(豆腐、豆乳、納豆など)イソフラボンは着色しやすい

 

ガーンうがい薬の使用 着色料入っているものはダメ

 

ガーン研磨剤を多く含んだ歯磨き粉の使用すると、歯の表面が傷ついて着色しやすくなる

 

 

1日目は、なんとかノリで乗り切れたのですが、2日目あたりから 

 

楽しく飲めるものがない!えーん

 

と気が付きました。

水とお湯だけだと、健康にはきっと すごくいいでしょう!ニコニコ

 

でも、つまんない。

飲み物飲んで、リラックスしたい!照れ

 

そんなに自覚はなかったのですが、わたしはコーヒー依存症みたいです。

といっても、日ごろから

 

”一日最高3杯までを午後3時まで” 

 

と、決めています。

 

3杯までだったら、依存症どころか 逆に健康に良いくらいですよね口笛

 

でも、白い歯になるためには、良くない。ガーン

ホワイトニングした後は 特に色素沈着がしやすいらしいので、どうしてもコーヒーは我慢したいところです。

 

1日目は、水とお湯で過ごしました。

2日目は、それに加えて 無着色の炭酸水も飲みました。

3日目は、それに加えて、ホットミルクも飲んでみました。

 

でも、いくらホットミルクで体が温まり リラックス効果があるといっても、コーヒーの代わりにはなりませんでした。どうしても、どうしても コーヒーが飲みたくなってしまいました。

 

いままで、コーヒーを長い間飲まなかったことは何度もあります。

でも、なぜだろうはてなマーク

 

ダメと言われたら、やりたくなっちゃう!!

 

きっと、それです。

 

 

そして、とうとう3日目に コーヒーに手を付けてしまいました。キョロキョロ

 

どうしても、どうしてもコーヒーが飲みたくなっちゃったので、検索して以下のことに気をつけました。

 

 

ひらめき電球暖かいコーヒーではなく、常温またはアイスで飲む。暖かい飲み物は口の中にゆっくり含んで飲むので 歯に着色しやすいのです。

 

ひらめき電球ブラックコーヒーではなく、薄目のコーヒーまたは ミルクを入れて飲む。

 

ひらめき電球ストローで飲む。ストローを使うと、喉に直接流れていくので、歯に触れる時間を短くすることができる。

 

ひらめき電球コーヒーを飲んだ後は、うがいまたは歯磨きをする。うがいをすると 吐き出した水が少し茶色くなっているのがわかり 結構驚きます。

 

 

その後は、3日目はなんとか乗り切り、4日目に突入です。

 

4日目にも、また試練がやってきたのですが、

少し長くなってしまったので、続きはまた書きに来ます。

 

それでは、また。