こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

昨日ムスメとムスメのルームメートちゃんと一緒に、

 

 

ワシントン州タコマ市よりちょっとシアトル寄りの、

 

 

フェデラルウェーという町のダイソーへ行ってきました爆笑

 

 

 

 

 

去年もやっぱり夏に行っております。

 

 

去年の記事はこちらです↓

 

ワシントン州タコマへ行ってVW(フォルクスワーゲン)のショーを見てきました❣

 
 
 
 
 
ホントはムスメとふたりで行く予定だったのですが、
 
 
 
もしムスメがダイソーからいろんな楽しい物を買って帰ってきたらうーん
 
 
きっとルームメートちゃんも行きたかったと思うだろうと思ったので、
 
誘ってあげたのですニコ
 
 
 
 
 
ホントは朝早くから出かける予定だったのですが、
 
 
 
ふたりとも夜勤明けで、
 
お仕事が終わったのは朝の8時アセアセ
 
 
 
それからウチへ来て、
 
なんだかんだとしているうちに、
 
 
 
出発は午前10時過ぎになりましたあせる
 
 
 
 
 
そして今回は二人とも疲れているだろうということで、
 
 
 
なんと私が行きも帰りも運転手をしましたよ真顔ビックリマーク
 
 
 
片道120キロ前後のスピードで、
 
2時間20分の運転です笑い泣き
 
 
 
 
 
ほとんどカーブのない直線の高速道路なので、
 
うっかりすると125キロくらいになったりするんです滝汗
 
 
 
 
なるべく115キロから120キロの間で
 
運転しましたイヒ
 
 
 
 
それでも追い越されるんですよ滝汗
 
 
 
そういうことで、
 
今回は行き帰りの途中の景色はないです真顔
 
 
 
 
 
 
到着すると12時をまわっていたので、
 
まずはお昼音譜音譜
 
 
 
 
ムスメがおごってくれると言って、
 
ネットを見て和食レストランを選んでくれましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
評判はよさそうだったのですが、
 
 
 
外観はこれポーン汗
なんだかな~な色合いとデザイン。。。汗
 
 
 
 
内装の写真はないですが、
 
 
 
中なんて、
 
 
半世紀くらい内装をアップデートしていない、
 
昭和時代の海外の和食レストランの雰囲気でした爆  笑
 
 
 
 
でもお味は良かったですよ音譜音譜
 
 
 
 
前菜もいろいろ頼んだのですが、
 
お腹が空いていてすぐ手を付けてしまい、
 
写真はないですあせる
 
 
 
 
でもお寿司のところで気が付いて撮りました。
甘エビはちゃんと水槽で飼っていて、ぷりぷりビックリマーク
 
 
 
そして多分4年ぶりにウニもお口に入りましたよドキドキ
 
美味しかった~照れ
 
 
 
やっぱりウニが好き~ラブラブラブラブ
 
 
 
でもね、
 
ウニも甘エビも、
 
 
 
それぞれ2貫で$15でしたポーン汗
 
今ってそのくらいですかねはてなマーク
 
 
 
ルームメートちゃんもお寿司が大好き。
 
みんなで美味しく頂きましたラブラブラブラブ
 
 
 
ムスメよ、ご馳走様でしたイヒ
 
 
 
 
 
お腹がいっぱいになったら、
 
みんな眠くなってしまったのですがショック
 
 
 
そんなことは言っていられないガーンあせる
 
直ぐにダイソーへ直行しましたよねーあせるあせるあせる
 
 
 
 
やっぱりここのダイソーはアメリカにしては広いビックリマーク
どっちを向いてもこんな感じです目
 
 
 
そして一年も経つと商品も結構変わっていて、
 
また全部が物珍しかったです。
私は食器類は今回ちょっとだけですが、
 
ムスメはまたたくさん買っていました。
 
 
 
ショッピングカートが小さめでたいへんでした!
これはまだまだ始まったばかり。。。
 
 
 
 
お買い物に気を取られて、
 
写真が全くないのですが、
 
 
 
最後に見た食品類でムスメを待っていたので、
 
少し撮りましたよウシシ
 
 
 
 
 
 
クリスマスに日本のお友達にたのんだ、
 
ゆかりさんの親戚が、
 
ズラリといらっしゃいましたポーン
 
 
 
これもお友達に頼んだふわうま!
 
 
 
チップスもいろいろ!
でも日本製じゃないものも混ざってましたけどね。
 
 
 
じゃがりこにしるこサンド。
 
 
 
 
ハイチューはみんなアメリカ用にパックしたもので、
 
普通のアメリカのスーパーでも少しは見かけますが、
一番上のはめずらしい!
 
下の方のコーラ味はこの間宇和島屋さんで買いました~音譜
 
 
 
この辺も気になる。。。目
下のよもぎ餅は去年買いましたが、
 
リピはしないかな。。。チーン
 
 
 
飴類もいろいろ~!
こんなにズラリと日本のものがあると、
 
 
ほ~んと見ているだけで体全体が嬉しくなるんですよラブラブラブラブ
 
 
 
ずっと日本に行けていないので、
 
 
 
体で日本のオーラ―を吸収している感じなのですドキドキ
 
 
 
お菓子売り場に立ってニヤニヤする、
 
不気味なおばちゃんになっていましたデレデレラブラブ
 
 
 
 
これも気になる。。。
 
 
 
 
お値段は、去年より上がって、
 
商品ひとつが$1.75。
 
日本の倍ですよね。。。
 
 
 
そして日本で200円、300円などのものも、
 
やっぱり倍くらい。。。
 
 
 
でもね、
 
 
 
年に一回のことだし、
 
この際お値段は気にしな~いビックリマークビックリマーク
 
 
 
結局またショッピングカートにビッチリ、
 
 
プラス、
 
 
手籠にビッチリのお菓子を買いました音譜
 
 
 
ムスメはショッピングカートひとつにビッチリ音譜
 
 
 
ルームメートちゃんは、
 
手籠ひとつにビッチリ買っていました音譜
 
 
 
 
これだけあると、
 
レジでも時間がかかりましたがチーン
 
 
 
入ったのが2時半頃で、
 
出たのは6時半頃滝汗
 
 
 
結局去年と同じで、
 
4時間ダイソーにオリマシタ。。。チーン汗
 
 
 
 
 
 
これは私の領収書です。
途中でお店で販売するリミットを越えたので、2回に分けて会計されたのですが、
 
 
そのあとにカートの下に商品がまだ一つあったのをみつけて、
 
 
 
お支払いしたので、領収書が3枚になってしまいましたあせる
 
 
 
買った金額は、
 
私が$223.87。
 
ムスメは$185でした。
 
 
 
去年より多いじゃん。。。えー?
 
 
 
去年は二人合わせて$300くらいだったのに、
 
 
 
今年は去年と同じくらいの量で、
 
二人合わせて$400くらいドクロ
 
 
 
これは値上がりのせいでしょうね目
 
 
 
でも楽しかったのでいいですウシシ
 
 
 
 
 
 
来年は、
 
もし日本へ行けたら、
 
ここへは行かなくていいと思うしお願い
 
 
 
 
 
お買い物の後は、
 
車に詰めるのがまた大変あせる
 
 
 
今回はひとり多いので、
 
後ろの席も半分しか使えない。。。汗
 
 
 
それでもなんとか詰め込んで、
 
 
 
ホントはPal-Doという、
 
韓国系のスーパーへも行きたかったのですが、
 
 
 
時間も遅くなってきたし、
 
クタクタだったのでチーン
 
 
 
ボバティーだけ買って帰路につきました。
これはルームメートちゃんが買ってくれましたラブラブ
 
 
ピーチとなんだっけ?のフルーツが入った、
 
スラッシュで、ボバも入っていますドキドキ
 
 
 
 
 
 
出発しようとすると、
 
ムスメがレイニアーが見えるビックリマークと叫ぶので、
 
 
 
見てみると、
 
 
 
わぁホントだ~ラブラブラブラブ
 
 
 
形がマウントフッドやセントへレンズと違うね~目
 
久しぶりにレイニアを見ることが出来ましたニコ
 
 
 
 
 
行きは二人とも車の中で、
 
ずっとおしゃべりしていたのですが、
 
 
 
 
帰りは30分くらい経つと、
 
ガツンと寝てしまいzzz
 
 
 
 
私は自分のiPhoneの音楽を聴きながら、
 
 
歌いながら、
 
 
ひとりで他の運転手に文句をいいながらプンプン
 
 
ボバドリンクも時々飲みながら、
 
 
2時間20分ジッと真っすぐ運転して帰りました笑い泣き
 
 
 
 
 
ふービックリマーク
 
 
 
帰ったらもう9時過ぎポーン
 
 
薄暗かったです。
 
 
 
 
 
ムスメとルームメートちゃんは、
 
ウチに泊り、
 
 
 
今朝一緒に朝ごはんを食べましたニコ
 
 
 
 
 
 
朝一番に目に付いたのは、
 
ルームメートちゃんのTシャツ目
 
 
 
 
これと同じのを着ていたのです。
ゴッホがサングラスかけてるポーン
 
 
 
下に書いてるのは80年代に流行ったワムの歌詞をゴッホの名前でジョークにしたものウシシ
 
 
 
メンズですが、
 
ルームメートちゃんにも似合っていたので、
 
 
 
 
おばちゃん、思わず真似して買っちゃいました爆  笑
 
 
Lucky Brandのものです。
セールになっていました音譜音譜
 
ついでにマキシのスカートもラブラブラブラブ
 
 
 
わーい!届くのが楽しみ~音譜音譜
 
 
 
 
 
そして朝ごはんにムスメが、
 
私に卵焼きを焼いてくれましたよ目
チーズとハムに、ペストソースが入っていますキラキラ
 
 
おもしろいお味でした。
 
でも気持ちが嬉しいですねぶちゅー
 
 
 
 
 
 
 
では明日は買ってきた物をご紹介いたしますね~音譜音譜
 
 
 
 
 
 
今日のオマケ:
 
ハート型の雲。
 
 
 
 
 
朝ごはんを食べていると、
 
ムスメがあービックリマークと指をさしました。
 
 
言われなかったら気づきませんでした。
なんでもよく見つける子なんです。
 
 
 
 
それでは皆様今日もお元気で~ビックリマークぶちゅービックリマーク
 
フォローしてね!