こんにちは!

 

 

 

 

 

 

やっと買ったもののご紹介までたどり着きましたあせる

 

いつも長くてスミマセン。。。ニヤニヤ

 

 

 

 

まずは園芸関係。

 

 

 

プラスチックの鉢は、軽くて、重宝します。

とっても安くてビックリでしたポーン

 

園芸コーナーは、最後の方に見たのでこれだけですが、

 

先に見ていたら大変なことになっていたと思います。。。爆  笑

 

 

 

 

そして、ミニチュアの椅子やテーブルたち。

かわいいので思わず買ってしまったのですが、

 

どうやって使おうかと悩み。。。

 

 

 

 

とりあえず、こんな感じに収まりました。

 

 

 

ドライの紫陽花ちゃんも椅子に乗って引き立つようになりました。

 

 

 

そして反対側は、

株分けしたサンスベリアの小さい方をテーブルに乗せてあげました。

 

これで大きい鉢と同じ背丈になりました!

 

 

 

そして花バサミ。

右のはとってもいい感じです。

 

左のはちょっと刃の部分が小さすぎるので、

 

家の中でお花を飾る時のトリムに使うことにしました。

 

 

 

ハサミは家と外のあちこちにあると便利なので、

 

来年はもうひとつ買ってこようかな、と思っています。

 

 

 

 

 

そして、これ。

 

 

 

 

どうして買ったんだろう。。。チーン汗

これは庭の野良猫や野鳥を追い払う案山子のようなものなんです。

 

外だときっと太陽の光で、目がキラキラするんでしょうねポーン

 

 

 

なんだか可愛くて買ったのですが、

 

 

 

野良猫にも野鳥にも来てほしいし照れ

 

今のところ、動物が来て困ることは何もないので、

 

必要ないんですよ汗

 

 

 

ハロウィンのかざりにでも使おうかなはてなマーク

 

 

 

 

 

こちらは食品軍。

意外と少ないでしょ。

 

これも最後の方で見たからです爆  笑

 

 

 

右のハッサクのドライフルーツ。

 

とってもとってもおいしいですラブラブラブラブ

 

 

 

七夕のキャラメルコーンには、

 

お星さまが一個だけ入ってましたニコニコ

 

 

 

あとはまだ食べていません。。。

 

 

 

こちらは果汁入りの炭酸水。

ボトル入りのリンゴをもう初日に飲んでしまいました爆  笑

 

お砂糖が入っていないのでドライ気味で、

 

とっても飲みやすいです音譜音譜

 

 

 

アメリカのIZZEみたいな感じかな。

 

果汁の%がそれぞれ大きく違うのがちょっと面白いですね。。。目

 

 

 

 

食器類はこんなに丁寧に詰めてくださいましたよポーン

 

 

 

これが私の選んだミニミニブロック。

 

 

 

ワンコの方を、作ってみました爆笑

説明書がIKEAの家具の説明書みたいに、言葉が一切ないので、

 

どこの国の人でも理解できるんですよ音譜

 

 

 

簡単だけど、ちょっとは考えなければいけないところが楽しいですね。

 

 

 

かなり細かいので、指先が太い人は無理です。。。ビックリマーク

 

 

 

出来ました音譜

カワイイラブラブちゃんとワンコになりましたよ~ドキドキ

 

 

これだけパーツが残ったので、

あれれはてなマーク何か付け忘れたはてなマークと思ったのですが、

 

 

少し多めに入れてあると、説明書に書いてありました。

 

親切ですね~~笑い泣き

 

こんな細かかったら、落として無くしちゃうことだってありますもんね!

 

 

 

 

こちらはアロマ系。

黒いボトルはアロマウォーターで、ディフューザーに入れるものです。

 

私は右のボトルに入れて、ベッドルームに置いてみました。

 

 

 

ベルガモットを入れたのですが、あまり香りはしません。

 

でもたまにふと香ることがあります。

 

 

 

左はお水を入れるだけの加湿器。

 

これも期待はしていませんが、気になったので買ってみました。

 

 

 

ミニーちゃんのアロマはと~ってもいい香りラブラブ

 

廊下のお手洗いに置きました。

 

 

 

近寄ると香ってますニコ

 

みんなちょっと香りは弱めカナ。。。うーん

 

 

 

 

そして失敗はこの方たち。。。

ワンコとニャンコのお箸は可愛いから置いてこれなかったのですが、

 

特に必要なかったような。。。汗

 

スプーンたちもいらなかったな~。

 

 

 

そしてこのデザートスプーン。

デザートスプーンと書いてあるのに、ご飯ものの写真が付いてるの爆  笑

 

これティースプーンくらいのサイズですよ。

 

プリンでも付けたらよかったのにね。。。

 

 

 

これはみんな使うかな。

 

 

 

左のマスク、4枚入って5ドルビックリマーク

高かったけど、可愛くて置いてこれなかったの。。。。ニヤニヤ

 

ちなみに右のは10枚入って5ドルです。

 

 

 

 

これも置いてこれなかったニャンコの椅子カバー。

まあ今のが古くなったら使いましょう~ビックリマーク

 

 

 

これはお買い得だと思ったので買いました。

ドライモップは45枚、ウェットのモップは30枚入って1ドル50セントですよ!!

 

使ってよかったら来年も買いましょう~!

 

 

 

これはランドリーバスケットですが、

前回の倍の3ドルでしたポーン

 

でもこれ、クロゼットの中で、お洗濯ものを種分けするのに便利なんですよ~。

 

前回買ったのは紐が切れてボロボロだったので買いました。。。

 

 

 

あとは食器類。

 

 

これね、全部どうして買ったんだろうと思います。

メイソンジャーはたくさん使ってないのを持っているし、

 

白とピンクのふた付きのは、電子レンジ不可なんですよ~。

 

ちょっと使いにくいですね。。。

 

 

 

プーさんのお皿。

微妙に大きさが違って映っていますが、全く同じサイズです。

 

トーストを乗せるのにちょうどいいですドキドキ

 

 

 

 

豆皿たちは、深さがいろいろです。

 

 

 

朝食に活躍してます。

 

 

 

ニャンコシリーズもお気に入り!

 

 

 

一番右は、植木鉢です。これをたくさん買ったらよかった。。。

お茶碗とコップはいらなかったかも。。。チーン

 

 

 

おどんぶりは、いい柄がなかったので、

白のおどんぶりと、大どんぶりを買いました。

 

これは重いけど、使いやすいです。

 

 

 

 

長くなったのでこのくらいにしますね。。。ニコニコ

 

 

 

 

でもこうやって記録に残すと次回の失敗防止にもなりますねウインク

 

 

 

 

 

とにかく久しぶりの日本のお店。

 

存分に楽しめました音譜音譜

 

 

 

 

 

来年はホントの日本で買い物三昧をしたいな~おねがい

 

 

 

去年はオリンピックの後なら行けるのでは、と思っていたんですけどねチーン

 

 

 

来年はどうか行けます様に。。。お願い

 

 

 

 

 

 

見てくださって、ありがとうございますドキドキ爆笑ドキドキ

 

 

 

 

それでは皆様お気をつけて、

 

今日もお元気で~ビックリマーク照れビックリマーク

 

フォローしてね…