こんにちは!

 

 

 

 

 

遅くなりましたあせる

 

実はさっきまで宇和島屋さんに行っていたのです。。。ニヤニヤ

 

 

 

というのも、オレゴンの微風さんのブログでちょくちょく出てくる、

 

たらみのどっさりシリーズのゼリーがセールだったので~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

いつもの半額近いのでは。。。

 

 

 

たしかいつもは1個2~3ドル台なのですが、

 

今日から1ドル79セントなのですよ~音譜音譜

 

 

 

亜美ママさん、セールですよ~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

やっと買ってきた物をしまったところでございます。

 

ふー。

 

これもきっとダイソーの記事が終わったら載せることになると思いますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

それでは昨日の続きです。

 

 

そう、久しぶりの日本、じゃなくて、ダイソーです爆  笑

 

 

 

 

 

まず衝撃は買い物かご。

 

ちっさ。。。

 

 

 

押して歩くカートは、日本のような籠を上と下に乗せるタイプと、

 

 

 

アメリカのようなこういうの↓

と両方あったので、アメリカ式のを使いました。

 

それでもアメリカのスーパーのよりふた回りくらい小さかったですが。。。

 

 

 

 

 

それにしても見るもの見るものめずらしかったですよ。

 

日本はアイディアやかわいらしさではダントツですよねビックリマーク

 

 

 

 

あ~かわいいラブラブラブラブ

使い道も考えずに、このちいさな椅子を2つ買いました爆笑

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

 

箱の横に、日本人形って書いてます。。。

確かにそうだけど、忍者って。。。汗

 

 

 

 

やっぱりアメリカ人向けな商品がアルノネ。。。

8月に鏡餅。。。

 

かわいい!って買う人イルノカモヨ。

 

 

 

なんだか成田に売ってそうなモノたち。。。目

 

 

 

これはナニ?

ムスメに聞くと、口からスライムが出てくるんだよ、と。

 

 

なんだかだんだん心配になってきましたが、

 

 

こんなかわいいものがラブラブラブラブラブラブ

レゴみたいなミニのブロック!

 

思わず2個買いましたよラブラブラブラブ

 

 

 

食器類もたくさん~音譜音譜音譜

かわいいのがいくつか買えました爆笑

 

 

ベーキンググッズもたまらないですねドキドキ

なんでも掴んで買いそうになるので、

 

何度も自分に、本当に必要なのかと繰り返し質問していましたニヤニヤ

 

 

 

 

これね、日本から送ってもらったのを今使ってるのですが、

 

ホントは椅子に合わせて真っ白がほしいのですが、ありませんでした。

だけど、ニャンコ柄のが置いてこれなくて、4つ買いました。。。汗

 

 

 

自分への質問に、聞こえないフリをしましたウシシ

 

 

 

 

 

そして、ふと時計を見ると、もう2時間過ぎていましたが、

 

まだ半分も見終わってないのゲッソリあせる

 

 

 

 

6時には帰路につかないと、帰宅予定の8時には間に合いません。

 

ところがその時すでに4時叫び叫び

 

 

 

 

 

なので、このあと行く予定だった、Hマートと85℃のベーカリーはあきらめて、

 

ダイソーだけに集中することにしたのです真顔

 

 

 

 

 

 

 

麦茶入れもカワイイ音譜音譜

 

 

 

シンクを洗うブラシなんてあるんですか!?

どうやって使うのでしょうはてなマーク

 

スポンジではダメですかはてなマーク

 

 

 

園芸のものが物凄くあって、かなり萌えましたよメラメラ

もう、このあたりでムスメのカートも私のカートもパンパンでした汗

 

それに無理やり重ねてお買い物続行真顔

 

 

 

 

 

ところが4分の3くらいを見終わったあたりで、

 

脱水症状みたいに、頭がクラクラになってきてチーン

 

 

 

 

レジに行く前にゆき倒れになりそうだったのでドクロ

 

ムスメにカートを頼んで、車にお水を取りに行きました。

 

 

 

 

車でまずガブガブとお水を飲み、

 

ムスメも喉が渇いているでしょうから、

 

お水のボトルを持って店内に戻り、

 

 

 

 

元気になって、またお買い物続行真顔ビックリマーク

 

 

 

 

でも後半は、時間が迫ってきたのでサラっと見るようになり、

この写真を今見ると、ちゃんと見ていないところがあるんですよ。。汗

 

 

サンリオもいろいろラブラブ

 

 

かわいい系がたくさんありました。

 

 

ディズニーもいろいろラブラブ

 

 

 

食べ物もたくさんビックリマークビックリマークああどうしよう。。。

この辺まで来ると、カートはもうパンパンで、

 

 

買い物かごを持ってきて、腕に通して使っていました。。。

 

 

 

 

 

 

お菓子もいろいろ~ビックリマーク

 

 

 

こんな感じでやっとなんとかレジまでたどり着きました~。

 

へろへろ~~汗

 

 

 

 

レジではムスメと私、隣同士で同時にしてもらえたのですが、

 

ふたりともだいたい同じ時に、

 

「リミットを越えましたので、いったん会計をさせてもらいます」

 

と言われました目

 

 

 

 

 

アイテム数はその時私は84個、ムスメは80個、

 

合計は私が159ドルで、ムスメが156ドル。

 

 

 

 

なので、個数ではなくきっと150ドルがリミットなんでしょうね。

 

 

 

ワシントン州は、食べ物ではない商品には8.4%のタックスが付くので、

 

ムスメと多少の誤差が出ましたが、商品自体はきっと150ドルになっていたのでしょう。

 

 

 

 

 

左の2枚がムスメの、右の2枚が私の領収書です汗

ムスメはキッチリと畳むんですよね。。。

 

 

 

 

結局二人合わせて500ドル以上使ってしましました。。。ゲロー

 

 

 

 

レジでは袋や箱にきれいに詰めて頂いたのですが、

 

2人で運んで出すには大変な量汗

 

 

 

 

それでムスメが車をお店の前まで持って来て、

 

店員さん5人で車まで運んでくださいましたニコニコ

 

 

 

 

とってもお騒がせなお客様でございました。。。ニヤニヤ

 

 

 

 

レジの方たちは皆、見た目がアジア系でしたが、

 

日本人系の方はいらっしゃいませんでした。

 

 

 

 

そして皆さんもちろん英語で話し、

 

会計の最後には必ずHave a nice day!とおっしゃっていたのですが、

 

 

 

 

ひとりだけ、何度聞いても、ナマステ~ビックリマーク

 

と言っているように聞こえる女性がいらっしゃいました爆  笑

 

たぶん英語が訛っていて、そう聞こえるのでしょうね。。。

 

 

 

 

その方も車まで運んでくださったのですが、

 

やっぱり最後にナマステ~ビックリマークと言われちゃいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

いやあ~今回はちょっと買いすぎ~。

 

やっぱり久しぶりだったのがよくないよね~。

 

興奮したもんね~。

 

日本にいるみたいだったもんね~。

 

 

 

などとと反省し、これからは一年に1回は来るようにしようビックリマーク

 

その方がきっとバカ買いはしないから。

 

と誓ったのでした真顔

 

 

 

 

 

帰り道はムスメの運転なのでラクチン音譜

 

 

 

 

ムスメは80年代や90年代の歌が好きなので、

 

ムスメのかける曲に、私も一緒に大声で歌いながら帰りました。

 

 

 

 

Celine Dion やWhitney Houstonなどなど、

 

車でバラード系を大きな声で歌うのが好きなのですドキドキ

 

 

 

 

だんだん夕暮れ時になってきました。

 

 

山火事のガスもなく、とっても綺麗な空でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも続く綺麗な空。

 

 

そして大地。

 

 

 

 

 

まだまだ。。。

シアトルとポートランドの丁度真ん中にセントラリアという、

 

アウトレットモールのある町があるのですが、

 

そこを超えると、あとはずっとこんな景色なのですよ。。。照れ

 

 

 

 

 

やっと家が近づいてきました。

 

 

 

今ちょうどクラークカウンティ―フェアーをやっているようです。

3年前に行きました。広くて疲れました。。。チーン

 

 

 

 

そうしてなんとか日が暮れるギリギリの8時ちょいすぎに帰ってきましたニヤニヤ

 

 

それから急いで晩御飯を食べ、

 

ムスメは買ったものを車に詰め込んでアパートへ。

 

 

 

この日は興奮と疲れで逆に目が冴えて、

 

なかなか眠れませんでした。

 

でも楽しい思い出になりましたドキドキ爆笑ドキドキ

 

 

 

 


 

長々と呼んでくださってありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

でもこのお話はまだ終わっていませんよポーン

 

 

明日は買ったもののご紹介をいたしますウシシ

 

 

 

 

お買い得品だったものもあれば、

 

なんで買ったんだろう。。。なものもけっこうございました。。。汗

 

 

 

 

 

それでは皆様今日もお元気で~ビックリマーク爆笑ビックリマーク

 

フォローしてね…