【九条ネギで・・・じゃが豚キムチ♪】 | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

九条ネギでジャガイモ入り豚キムチを作りました♪

九条ネギ、熱を加えてもシャキシャキ♪

火を通すと、甘味が増して美味しくなります。

 

豚肉、キムチ、チンしたジャガイモ入り。

味付けは少量の醤油とお酒です。

お酒にも、新米にも・・・食欲が止まらない。

写真の後、禁断のマヨネーズをかけて更に

美味しさアップしまいました。

 

 

 

厚揚げ、たこきゅうも一緒に・・・

関西人なので、何でもかんでも、ネギを

入れるのが好き♪

特に九条ネギは最高に美味しいですよね。

お鍋に入れて、さっとひきあげて食べるのも

おすすめです♪

また、買いに行こう。。

 

**********

 

月曜日、いいお天気の週明けですね。

今日は、ジーンズを大量に洗いました。

お天気がいい日でないと、乾かないです

よね。

誰もいない週明け、パソコンをしながら

ドリップコーヒー・・・至福の時間です。

もう少ししたら、学校に行かないと・・・

今日はお天気もいいので、自転車移動で

風を楽しんできます。

それでは素敵な1日を♪