【カルボナーラで簡単パスタ♪】 | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

市販のカルボナーラソースを使って簡単パスタの夕食、お出かけした日は便利です。

茹でて絡めただけ(笑)

フランスパンは冷凍保存していたものです。

あっさり系のカルボナーラで美味しかった。

パスタはコストコのガロファロパスタ、太目の

麺がモチモチでお気に入りです。

 

 

 

ポテトサラダときんぴらごぼう、そして

半熟卵!

半熟卵を絡ませると、美味しいですね。

息子が固ゆでしか食べないので、半熟

は久しぶり!また作ろう♪

 

**********

 

 

こんにちは♪昨日から暑い位ですよね。

秋とは思えないくらいの気温!

昨日から息子の小学校ではオープン

スクール。

6年生にもなると「こなくていいよ」と言われ

るので、隠れてたけど見つかった(笑)

相変わらず、右手負傷中で、体育の

バスケ、クラブのサッカーも出来なくて

やや、ふてくされ中です。

 

さて、今日は音楽会の練習を観に行って

一度、家に帰って、学校まで車で迎えに

行き、そのままクリニックに行ってきます。

 

明日は塾の参観日・・・

学校と違って緊張するんですよね。

先生が一度説明しただけで、カリカリ

と我先に子供は問題を解いていくんですよね。

小学校とのギャップに未だに驚いてしまいます。

テストの上位も常に貼りだして競争意欲を

小学生から持たせてて。。。

 

いや、それよりも、親御さんもご一緒に・・・

的な感じで問題を一緒にするんだけど、

出来ないと恥かくので、必死に先生の話を

聞いてます、もしかして必死なの私だけ

かも(笑)