こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆


久しぶりに「結晶の花」を描きましたニコニコ

しかも色紙サイズで、いつも描く「結晶の花」より大きいサイズです音譜





途中で嫌になりそうにもなったけど(笑)だんだん出来上がっていくのが最高に楽しいのですにひひ


パステルアート「ameri」のメニューはこちら


7月のコラボレッスンはこちら♪

こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆


台風一過の松山はとてもいいお天気です晴れ

ちなみに今回の台風も、こっちはたいしたことがありませんでした。

石鎚山に守られている松山は、どんなに大きい台風が日本にきても大きな被害を受けることはありません。

私の出身は徳島なのですが、太平洋側に面する徳島では、台風が近づくと吉野川が増水したり橋が渡れなくなったり、結構な影響が出てきます。なので松山に来た時は、あまりにも平穏で感動しましたきらきらきらきら!!

だから、松山にはのんびり優しい人たちが多いのかもしれませんニコニコ


さて、今日は「蝶」を描いてみました蝶々

ちょっとカッコいい感じにしたかったので、筆ペンも使って和風な蝶にしました音譜





パステルと筆ペンって実はすごく相性がいいですよね音譜


パステルアート「ameri」のメニューはこちら


7月のコラボレッスンはこちら♪

こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆


素敵なフレームを発見キラキラ

というわけで早速入れてみましたニコニコ







中の絵を変えるとまた違った感じです♪


パステルアートを始めてから、雑貨屋さんでネットでもフレームを探すようになってしまいましたきらきらきらきら!!

フレームに入れると絵がぐっと素敵になりますきらきら!!もっと色々見つけたいですアップ


パステルアート「ameri」のメニューはこちら


7月のコラボレッスンはこちら♪

こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆


以前友人に「この額に合う絵を描いて欲しい」と依頼されていたのですが、やっと描けましたビックリマーク

友人の額はゴールドで重厚感のある立派な額だったので、描くのがかなり緊張しましたどきどきあせ


何を描こうか悩みましたが、友人が以前「蓮の花が好き」と言っていたのを思い出し、私自身も蓮が好きなので蓮を描くことにしましたロータス





気に入ってくれるといいなぁ~ドキドキ


パステルアート「ameri」のメニューはこちら


7月のコラボレッスンはこちら♪

こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆


昨日はいいお天気でしたが、今日はうってかわって梅雨らしいどんよりとした空模様ですね。

私の家の前には田んぼがあるのですが、最近田植えが始まったらしく夜になるとカエルの大合唱が始まりますかえる

旦那は「うるさい!!」と言っていますが、田舎育ちの私は意外とカエルの合唱は嫌ではありません。むしろ実家を思い出して懐かしい気持ちになります好


さて、最近動物を描くのが楽しくて、今日も猫ちゃんを描きました音譜





猫は不思議なパワーを持っていると思います。

スリスリ体にすり寄ってきたり膝の上に丸くなってゴロゴロされると、悲しい気持ちや寂しさ苛立ちなどが不思議と和らぎます。

私は物心がついたころから一人暮らしをはじめるまで、ずっと猫がそばにいる生活をしていました。

そのため、小さい頃から両親は共働きでほとんど家にいなかったにもかかわらず、そんなに寂しかったりつらい思いをした記憶がありません。むしろ思春期の多感な時期には、親に悩みを話せられない代わりに、母が猫を私の部屋に送り届けていたくらいです(笑)


今実家にいる猫は3代目になります。

1代目の猫は私と妹のお守をしてくれて、そして私達に「命の重み」を教えてくれました。

2代目の猫は妹と一緒に過ごすことが長かったため、妹の妹のような役割をしていたみたいです。

ちなみに3代目のノラちゃん は父の相棒&孫のような存在です(笑)

今は猫が近くにいない生活をしているため、たまにむしょ~に猫を触りたくなる時があります(笑)

そんな時は父にノラちゃんの写真を送ってもらって癒されていますキラキラ


可愛いだけじゃなく、優しさや安らぎが込められた絵をこれからも描けるようになりたいと思っていますLOVE





パステルアートアトリエ「ameri」のメニューはこちら