皆さん こんばんは。


前回の続きになりますが  たんばらラベンダーパークで素敵なお花に癒されたあとは 片品村のふらいぱんで素敵なランチをいただきました。

たんばらラベンダーパークを出たのが  11時半頃で 帰路に就いてから ランチをしようと言うことになり  片品村のふらいぱんに寄ったのは 13時過ぎになってしまいました。
沼田方面からは 北関東自動車道からも帰れますが  四連休で渋滞も予想されるので 片品村から金精峠を越えて 日光に出て 帰ることにしたのです。
そんな帰り道で「ふらいぱん」の看板を見つけました。
13時過ぎでも駐車場はいっぱいでなんとか駐車しました。
営業中の看板があるからやってそうです。


なんとかお席も空いてました。

他のお席はお客さんが帰ってから、撮影させていただきました。
メニューです。
Dのスペシャルランチにしました。
あと、シーフードサラダもお願いしました。
まず、スープのクラムチャウダーです。疲れた心にしみわたります。
そしてスペシャルランチです。
お子さまランチみたいなラインナップです。
海老フライはサクサクで美味しかったです。
ハンバーグとしょうが焼きも美味しくて、食べ応えありでした。
シーフードサラダはシェアしました。
シーフードがたっぷりで美味しかったです。
ドリンクは私はアイスティーにしました。
ついでに気になったので、ピスタチオのケーキもいただきました。とっても美味しかったです。


今回は7月22日の9時頃  宇都宮を出て 途中 日光の戦場ヶ原で休憩してから  金精峠を越えて、吹割の滝に向かいました。

吹割の滝のマイナスイオンでリフレッシュしたあとは「地元に愛され50年」のうまい焼き肉♪あおぞらで焼き肉のランチをいただきました。

ランチのあとは、石尊山観音寺でお参りして、素敵な御朱印をいただきました。観音寺は3回目のお参りです。

観音寺でお参りのあとは老神温泉の吟松亭あわしまにチェックインしました。


翌日  23日はたんばらラベンダーパークの色とりどりのお花に癒されました。

そして片品村のふらいぱんでランチをいただき14時頃、帰路に就きました。

中禅寺湖付近で少し渋滞しましたが、いろは坂はスムーズに下ることができたので、なんとか夕食の支度までには帰ることができました。

オリンピックも開会してから、一週間が過ぎました。
ずっと心配だったのが競泳の萩野公介です。
ラストは6位で笑顔だったので本当に良かったです。
不倫騒動の瀬戸大也もやっと許せたような気がしました。
一押しだったのが桃田賢人だったけど、残念でした。オリンピックのチケットもバドミントンの決勝戦を申し込んだのですが、外れてしまいました。どっちにしてもコロナで見れなかったですけどね。

さて、3時になったのでそろそろ寝ないとです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。