皆さん  こんにちは。


前回の続きになりますが  あおぞらでランチのあとは 石尊山 観音寺でお参りして 素敵な御朱印をいただきました。


七夕限定御朱印

~遠く離れても心と心はひとつだよ~

7月限定御朱印
~綺麗な言葉は綺麗な人生をつくる~

観音寺のお参りは3回目です。
2019年9月にいただいた御朱印
御朱印帳



2020年6月にいただいた御朱印

今月いただける御朱印
素敵な御朱印帳
ポストカード

しあわせを運ぶ地蔵絵の寺 慈愛ほほゑみ十二観音

利根沼田横堂三十三観音霊場十八番札所

五百年の古寺


石尊山観音寺は明応9年(1500年)天山見亮禅師により開創され、以来戦後争乱の中を生き抜き永い星霜を累ねてきました。
 御開山天山見亮禅師は御本寺迦葉山龍華院3世であり、群馬成孝院2世、永福寺2世、福島清光寺2世、茨城鱗勝寺3世と各地の住職を務めた高徳です。永正2年(1505年)89歳で遷化されますが、その後、観音寺は現在まで30代の住職を数え、法灯連綿として輝いております。長い歴史の中で残された僅かな資料の中から断片的にひもとくと、時代の流れのなかで必死に寺運と取り組んできた歴代住職と檀徒の努力がうかがわれます。

石門
手水舎
御本堂
心柱塔
素敵な境内


石尊山 観音寺で素敵な御朱印をいただきました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき  ありがとうございました。