昨年度のPTA総会は

コロナが明けて

数年振りに

開催されたこともあり

何名かのお父さんから

PTAと学校に対して

意見がありました凝視


会長さんが

「その点に関しては
 事務局だけでなく
 学校とも確認が必要なので
 一度持ち帰って検討させてください」

と答えて

はや1年にっこり


今年度の総会でも

検討結果の報告はありませんでした真顔


昨年度のことを

覚えてる自分が

変なのかもしれませんが

わざわざ仕事休んで

総会に参加して

学校をより良くするために

意見をしたお父さん達の

気持ちを思うと

小学校の児童会じゃあるまいし

PTAって

大の大人が集まって

何をやってる組織なのかと

って思ってしまった私凝視
(心の声を控えなさい真顔


案の定

今年の総会は

誰からも何の意見もなく・・・

でも

それは

不満や意見がないのではなくて

多分

今のPTAや学校に

何を言っても意味がない

という気持ちを

抱いた保護者が

多いからのように

思ってしまいました凝視
(不満があるのはあなただけかもよニヤニヤ


忙しい中で

役員をしてくださるだけでも

もちろん有り難いですし

協力していくのは

もちろんですが

何だか

モヤモヤしたものが消えない

今日この頃です昇天



  

 

 





 

  

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ