こんにちはニコ


前回からの続きです。



声をかけてきた女性に


話をするよう長男を促す私にっこり



しかし


職員室で話そうと思っていたのに


突然声をかけられたことで


長男はテンパってしまい


「えっアセアセ


と言いました。



すると


その女性は


あのねぇニヤニヤ

 えっ?と言いたいのは

 私の方よ真顔



なぜか


本当になぜか


大きな声で


怒りだしたのです驚き



ビビって


ますますテンパる長男アセアセ



すると


担任の先生が現れて


「忘れ物をしたときの

 練習をしようと思いましてひらめき


「あーそうでしたか。

 それでは

 私も1度職員室に戻った方が

 良いですかねウインク?」



先生に対しては


明らかに変わる


女性の態度凝視



先生が職員室まで


長男を連れて行ってくださって


一緒に練習をしている声と共に


先程の女性の声で


先生は忙しいんですよ真顔

 一人でできないと真顔

 忘れ物もしないように真顔


などと


長男が怒られているような声も


聞こえてきます真顔




何だこれ・・・ネガティブネガティブネガティブ


どんな苦行よ・・・ネガティブネガティブネガティブ




モヤモヤはありましたが


決めつけて話をする人に


時間を割くほど


暇ではないので


事は荒立てずに


さっさと


学校を後にしました凝視しょんぼり



帰宅後


宿題をする長男は


超絶に機嫌が悪く

超絶に集中力がなく

超絶に字が汚い無気力無気力無気力



それでも


今週末頑張らないと


居残りになるので


何とか頑張らせるものの


全然進まず魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



結局


その日は頑張ることを


諦めましたふとん1ふとん3



マジで勘弁してよ~無気力無気力無気力



令和の世も


学校とは理不尽だな~と


思いながら


もう二度と


あの女性と


関わらなくていいように


「先生が忘れてることに気づいたら

 その時すぐに先生に伝えようねにっこりびっくりマーク



何度も何度も何度も


長男に繰り返してしまう


今日この頃です昇天



  

 

 





 

  

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ