こんにちはニコ



年末年始休みの間


ちょっとした旅行をした我が家ニコニコ

(隣県に2泊3日で行ったのよね真顔



子供達も大喜びで


当初は


「そんな金どこにあるんだよグラサンムカムカ


と乗り気でなかった夫も


楽しかったーと


みんなで良き思い出を作りましたグラサンニコニコにっこり



先日


長男とその話題になりまして


何気なく


「そういえば

 先生や友達には

 冬休みの旅行の話しをしたんにっこり?」


と聞くと


「いや、してないわぶー


との回答。



「えっ?そうなの驚き?」


「だってさ

 夏休みと違って

 今回はクラスのみんな

 旅行してなかったからさイヒ

 自分だけ行ってるみたいなのは

 ちょっと・・・ぼけー


「まあ

 あんまり自慢みたいなこと言うと

 スネ夫みたいになるもんねにっこり



とは言ってみたものの


あれ?


何だかちょっとモヤったぞ


私の心凝視もやもや



学校では


旅行の話をしないようになんて


親は一言も言っていないのに


自分で空気を読んで


話をしないことを


選んだ長男にやり



彼らしいといえば


彼らしいけれど


「冬休み

 旅行行ったんだよね~ウシシルンルン



子供らしく喋らずに


空気を読む必要がある


子供社会


とも言えるような無気力無気力無気力



君が大人になる頃には


どんな世の中になるんだい?


と思わずにはいられない


今日この頃です昇天



  

 

 





 

  

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ