こんにちはニコ



長男の小学校で


授業参観後に


保護者懇談会がありましたにっこり




懇談会って


苦手なんです煽り



何喋れば良いやら


わからなくて爆笑



それでも


今回は


PTAのクラス役員の皆さんが


主体となって開いてくださった会


ということもあって


「参加しないのは申し訳ない」


との思いから


参加したのですが


授業参観の後半から


どんどん人が少なくなり


懇談会への参加者が

めっちゃ少ないこと判明無気力無気力無気力



こんな時


自分の


ぼっちママ振りを


痛感凝視泣



そんなこんなで


数名で始まった懇談会。



結果・・・


参加して良かったです!!

(ただの強がりではなくてニヤニヤはてなマーク



参加していたお母様達の


雰囲気が優しかった


というのもありますが

(それ、かなり大事な要素よ真顔


人数が少ない分


学習に対する考え方や


家庭学習の進め方など


先生からよ~く


お話を聞けたことが


大きな収穫でしたニコニコ



「えっ?計算ドリルって

 家庭学習でそこまでやらないと

 いけなかったの?

 聞いてないぞー長男よむかつき


みたいな話も


何点かありまして煽り



いや・・・


こんなの


我が家の長男だけかもしれませんが魂が抜ける



長男やママ友から


情報を集めることの難しい私は


先生から情報を得るために


懇談会を活用する必要あるな~と


思った次第です昇天

(ぼっちママを卒業しようとは思わないのね滝汗



  

 

 





 

  

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ